見出し画像

10月24日(水)寝坊と雨とZWIFTと

・水曜日は朝練なのに寝坊
・ツイテルのかついてないのか
・ZWIFTの功罪

水曜日は春日居朝練の日、前日はマッサージも受けて寝つきが良かった、が!目覚ましをかけ忘れ、朝ふと目が覚めてスマホで時間を確認すると5時34分。アカンでこれ完全に遅刻やでと偽関西人風に焦る。
しかし、神経を研ぎ澄ませると雨の気配がする・・まだ暗い外を見ると降ってる、あ、これ中止かも。

掲示板を確認するとやはり親分さんから中止の旨の書き込みあり。

ははははははは!寝坊なんてなかったんや!(あった)

春日居朝練は無くなったものの妻に俺が起きる時間に起こしてほしいと頼まれていたので起こしたり水飲んだり、おトイレ行ってたりしたら2度寝のタイミングを失う。

そうだ!ZWIFTやろう!ということで軽く着替えてZWIFTを10分アップ30分SST下くらい10分ダウンで。

大汗かいて床をびったびたびしてしまった、ZWIFTきつくないっすか?乗り方も実走とだいぶ違うし、心肺機能強化や筋力トレには良いけどレースの練習にはならないなこれは。雨の日と夜だけたまにやって寒くてもなるべく実走しよう。

こんな感じでやってます。バイクはローラー専用にはもったいないから実走でも使ってあげたいけど、現状2階まで毎回運べないのでしゃーなしやで。そのうちTNIのフレームとティアグラかなんかで室内用組んでもらおうかな。

ローラー専用に買ったシューズ。結構カッコいい。

夜もカロリー消費程度ローラーしようとしたけど妻から汗ダくの洗濯ものをこの時間に出さないでほしいと懇願されDNS。

子供とゲームしてストレッチして寝ました。明日は春日居朝練振替日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?