見出し画像

2022年の餃活を振り返る🥟

餃子大好きぶろっこりー本田です🥦🥟

この度、大変嬉しいことに、
#餃子アドベントカレンダー2022  に参加をさせていただくこととなりました!

この企画は、餃子が好きな方々が今年の餃活について振り返る面白い企画で、僕自身も他の方々の投稿が楽しみです♪

僕にとって今年の餃活は、いろんなの餃子を食べたり、地方へ餃子を食べに行ったりと、自分史上最アクティブな餃活でした!

自分史上最アクティブな餃活となった理由は2つ💡

1つ目、餃子のTwitterを始めたこと!

実際に始めたのは去年の2021年10月ですが、
自分が好きな餃子を記録に残そう、好きな餃子をアピールできるようにとコツコツ投稿し続けました!
また投稿していく中で、
他の方が投稿する餃子が美味しそうで、この餃子も食べに行こう!となり、おかげで餃子の視野も広がりました!

2つ目、クラフト餃子フェスで、、

たかをくくって痛い目に遭ったんです、、
でもそこからとった行動が今年の餃活に大きく影響をもたらしました!

5月GWに開催されたクラフト餃子フェス、
東京会場(駒沢オリンピック公園)の初日、3日目と、
待ち時間なしで入場、餃子を食べることが出来た僕は、
「このフェスは、いつでも入場できて餃子が食べられる」
とたかをくくったのです、、!

いま思えば、なんて舐めた考えをwwwと思います💦

ご存じの方も多いかと思いますが、クラフト餃子フェスは炎天下の中でも入場制限が設けられるほどの大盛況!

それではなぜ僕がスムーズに入場、餃子を食べられたか、、、
それは雨の日だったから!
そんなことも知らず気軽にまた行こう!と思った僕はその事実を知りひよりまくり💦

でも餃子を食べたい、せっかくのGWだからたくさん食べたい!
そこで考えたのが、勝手に餃子フェス!

(僕の脳内):餃子をたくさん食べたい→餃子の町に行こう→東京から近いのは、、宇都宮!

そんなテンションで栃木県宇都宮市へ!
降りたった宇都宮駅は、歩いて行ける餃子屋さんがたくさん!
ここで1日で6店舗・餃子8種を食べ、
餃子をはしごしまくること、餃子を食べに地方へ行くことの楽しさを覚えたのです!

こうなれたのはクラフト餃子フェスのおかげだと思っています(笑)


その後は餃子を食べに、9月には北海道札幌市へ、10月には愛知県名古屋市へ行きました!🥟


そして、

今年の餃活を通じて知ったこと

それは、、
餃子には有名!と言われる地域があるけど、その地域以外にも美味しい餃子はたくさんあること!

その有名な地域にもまだまともに餃子を食べに行けていないですが、
そこも含め、来年はいろんな地域へ餃子を食べに行き、
餃子の視野を広げていきます🥦🥟♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?