見出し画像

意図せずオール電化その続報

以前書いたけど、オレが購入した中古マンションの部屋にはガスが来ていない。お湯は深夜電力で沸かすシステムなのだ。

料理コンロもIHクッキングヒーターだしね。

転居から2ヶ月が経過し、毎月の光熱費も少しずつ見えてきました。しかし、まだ暖房はフル稼働してないから、冬季のマックス消費量とは言えないけどね。

それでも概算でいくと、前冬のガスと電気を合わせた光熱費の半額に近い請求となりそうな気配。

巷間、オール電化は割高と聞いていたけど、今のところ、全然そんな気配はない。もうちょっと大胆にエアコン使ってもいいかもとさえ思っています。

中国電力は、今のオレの「オール電化スタイル」プラン以外にも「ナイト・ホリデー」プランといった契約スタイルもあるようなので、今後、暮らしながら自分の生活様式にとって一番お得なプランを探していきましょう。

さらなるオール電化のリアルに関する続報を乞うご期待!

https://www.energia-support.com/pricemenu/denka.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?