見出し画像

女の人の「冷めた」って残酷よね

※大人の話を含むよ

まあ散々言われてることだけど、
それにしても女性の「冷めた」ってあまりにも残酷よね。
女性の私が言うのもおかしな話なんだけど。

2年くらい職場の上司と不倫してた友達がいて、
仕事のことで喧嘩が絶えなくなってお別れしたみたいなんだけど、
私や友人がどんなに不倫を止めても聞く耳も持たなかったのに、
もう今はさっぱりしてて、恐ろしいなと思った。

不倫相手の上司はと言うと、
私の友達が他に彼氏ができたことを妬んでるみたいで、
仕事に支障が出るような嫌がらせをしたり、
SNSで悪口を書いたりして、
女々しいな〜未練がましいな〜と思うんだけど…

他の男に奪われたくないなら、
奥さんと離婚してちゃんとすれば良かったのに、
あくまで不倫関係でしかなかったのなら別れてからそれ以上を求めるなよ、
と思う。

私と一緒になってその子の不倫を止めてた友達も、
大学時代の彼氏と5〜6年くらいうだうだしてて、
喧嘩して別れては復縁して…をたぶん100回くらい繰り返してて、
「もうそんなモラハラ彼氏やめなよ他にも男はたくさんいるよ」
と私を含め周りが何度止めても聞かなかったのに、
ようやく新しい彼氏ができたと思ったら、
これまでのうだうだが嘘だったかのように、
元彼のことをきっぱりさっぱり切ってしまって、
正直私は驚いた。

これまで散々
「お前が戻りたいなら俺も考えてやるけど、お前が変わらない限り俺たちは無理だよ」
とか高圧的だった元彼の方が未練がましく、
新しい彼女ができてもこの子に連絡してくる始末。
それでもこの子は連絡も一切返さないで、
SNSも何もかもブロックしてしまった。
恨みや愚痴をこぼすことすらない。
完全に記憶から抹消したんだと思う。

5〜6年もすがりついてたのに、
女性は一度目を覚ますとこんなことになってしまうのか、恐ろしいな…と思う。

かく言う私も、
別れてから5ヶ月くらいうだうだしていた元彼がいたんだけど、
金曜日にとあるきっかけでバッサリ切ることにした。

幸いにも、体の関係が続いてたとかそんなことはなかったけれど、
1週間〜2週間おきくらいにこっちからなんてことない連絡をしたり、
2週間に一度くらい相手から突然の電話があったりで、
なんやかんや連絡は取っていたんだけど…

上記の女友達が久しぶりにうちに泊まりに来て、
深夜の女子会が始まり、
深夜テンションで私は元彼に
「私の女友達と3Pしませんか」
みたいなことを連絡してしまった。
これが良くなかった。酔っ払ってたとは言え、完全に私が悪い。
結果的には、ハニートラップみたいなもんだ。

引かれるかと思いきや、
「今日は無理ですけどお友達とお話ししてみたいですね」
という、3Pに前向きな返信があり、
朝、それを見た私はギョッとしてしまった。

反応に困った私は返事をしないでいたが、
すると毎晩電話がかかってくるようになり…

私が「ご飯にでも誘ってください」と送ったメッセージは「仕事が忙しい」で平気で1週間音沙汰なかったのに、
セックスの話になったら毎日連絡してくるんかい!
しかも元カノの女友達2人相手とか節操ないな!
と自分でツッコミを入れてしまうほどドン引きしてしまい、
初めて彼の電話は無視をした。
これまで一度だって出なかったことはなかったのに。
次の日のメッセージも無視して、
次の日の電話も無視をした。

嫌がらせのつもりじゃない、
気にかけて欲しいわけでもない。
ただ、もう関わりたくないな…と冷めてしまった。

なんやかんや文句を言いながらも言いなりになってきた私だったけど、
さすがに今回は許容できなかった。

あっけなかったな。
どんなに最低なことをされても、
憎しみながらも関係を切れないでいたのに、
捨てられるのは私の方だと思ってたのに、
まさか自分がこんなあっさり2人の関係を終わらせることになるなんて思ってもいなかった。

再来週のライブに行くつもりでいたけど、
もちろんもう行く気はない。
プライドが凄まじく高い人なので、
おそらく向こうからももう連絡してこないと思う。
大好きでよく眺めてたライブの写真は全て消した。
もうカッコよくも見えない。
セックスに必死な、ただの32歳のおじさんなんだなとしか思えない。

人間関係リセット癖、は個人的には良くないことだと思ってるし、
なるべくそうならないようにしてきたつもりだけど、
自分を不快にさせる関係ならあっさり切っていいんだなって思った。

付き合ってた頃に傷つけられっぱなしだったこととか別れてからも振り回されっぱなしだったこととか、
もう何も憎んでないです。
ただ、一刻も早く私の人生から消えて欲しい。
後悔しろ!とも思いません。
ただただ、私はバカだったな…と思ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?