見出し画像

夢日記 No.54

「寝ている私の上に立つスーツ姿の男。
 私は『いいよ ご自由に』と言うと、
 花束のようなものを私の左目に打ち込む。」

黒服の男は、このシリーズでもNo.3の夢の中でも
出てきていますが、実際はもう少し、描いていない
だけで、頻繁に会ってます。

なので、現実に知っている人ではないけれど、
なんだかもうすでに顔見知りな感じです。

しかし、彼が能動的に行動するのは初めてで、
きっと私の中の彼がやっと動ける自由を手に
入れたのだと思います。

占星術家の松村潔さんは、若い時に夢に出てくる
二人の黒服の男にレッスンしてもらった、
と言っていましたが、
私の場合、レッスンを受けている感はありませんが、
今回の花束は一つ前の夢で掘り出したバラ
なのだと思います。

それを私の左目に打ち込むのは、なんだか
右脳の活性化には繋がりそうですが、
どうなんでしょう?

>>>>note 追記>>>>

同時に、右脳が活性化すれば
比較として左脳が不活性化状態に
なるとも考えられます。

インスタの方で、No103までご覧になった
方はご存じと思いますが、この花束の男が
最後に出てきます。

その時の花に関連した一連の
”「意識」「自我」を眠らせることで目覚める花畑”
といった夢の内容(No.103)を考えると、
やはりそれは右脳の活性化という事を話している
のかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?