見出し画像

長ネギラブ

食レポをかましてく。

スターシードというのは、普通にしてても疲れるのよ。

よっぽど気をつけてないと(よっぽど自分に集中してないと)色々もらってしまうのよね。
騒音やライトなどでね。

そしてイライラプンプンしちゃうわけ。
そんな自分を俯瞰して見て「わたしは未熟者だな…」と勝手に自己反省会を始めたり。

自己反省会は完全にいりませんね。

反省する代わりに、美味い飯を食う!

わたしは子供時代から長ネギが大好き。

自分の人生ほとんど長ネギを刻んでるのではないか。

死ぬ時走馬燈で「あの時もこの時も長ネギしか刻んでない自分」を見て守護霊と爆笑🤣しそうな気がする。


ご飯の中に、キャベツと長ネギを刻んだものを大量にいれて、納豆入れて、海苔と胡麻をバシバシかけるの大好き。

お醤油をすこし入れて。

キャベツと長ネギが入ることによって、いっぱい噛むことが出来る。
噛むと長ネギはあまーい。

お味噌汁も毎日長ネギ。

お味噌汁にはリンゴ酢を入れてるんだけど、長ネギと相性良すぎてネギがシャキシャキするの。

長ネギを味わってたら落ち着く。

なんか、いろいろとどうでもよくなる。

自分に対する、または他人に対するジャッジとか。

この、どうでもよくなるっての、最高。

だってどうでもよくねぇか?

人生の中で自分の世界を慈しむ以外、どうでもよくねぇか?

投げやりなんかではなく、マジでどうでもよくねぇか?

それ以外に大事なことってあるの?

自分の世界を慈しむ人は、他人の世界にも寛容だから、世界平和にもヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?