見出し画像

世界一周で感じたこと伝えたいことすべて【後編】

前回、【前編】を書いた。

いろんなフィードバックをいただき、有り難い限り。
※一部公開。アカウント名は伏せさせてもらう

スクリーンショット 2020-08-14 10.01.22

スクリーンショット 2020-08-14 10.02.11

スクリーンショット 2020-08-14 10.02.24

自分が書いた文章がどなたかの心のどこかに届いたり、こうやって感想頂けるのは嬉しいし、書いていて本当に良かったと思う。本当にありがとうございます。

さて、続きの後編。


画像10



「世界一周で感じたこと伝えたいことすべて」


④健康であること


当たり前だが、自分がやりたいことを目一杯するためには健康は非常に大事だ。健康+体力がある、とより楽しめると思う。僕は有り難いことに両親が健康体に生んでくれたので、それを最大限享受していきたいと考えている。

世界一周自体も健康体の方が楽しめる幅が広がる。
僕自身も体力が必要そうな遊びや冒険をたくさんした。

画像4

7日間のアンナプルナベースキャンプトレッキング@ネパール


画像5

16日間のエベレストベーストレッキング@ネパール


画像6

キリマンジャロ登頂@タンザニア


画像7

5日間のパイネWサーキットトレッキング@パタゴニア


画像8

標高6,000m越えの雪山登山@ボリビア


画像9

楽に行けるのにわざわざトレッキング&温泉でマチュピチュ@ペルー


などなど。あげだしたらきりがない。

これらはすべて健康体だからこそ最大限楽しむことができ、僕の中で色褪せることのない大事な大事な思い出となっている。


■健康、時間、お金
もちろん例外はあるが、自由度的には多くの場合

20代    健康◎ 時間◯ お金△
30,40代   健康◯ 時間△ お金◯
50,60代   健康△ 時間◯ お金◎

こうなるケースが多めだと思う。

ここから先は

5,960字 / 15画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?