見出し画像

2月になりました!自分の人生守れますか?(結論:答えはシンプルです)

こんにちは、ましおです。

2021年の2月になってしました。つい最近年越ししたばかりなのに気付いたら、2月になってました。

そして緊急事態宣言がまた延長になりましたね。。

この事態になってもう一年ぐらいで、マスクをしない事が違和感になっているぐらいに、この環境に慣れてしまった自分がいます。

『緊急事態宣言中だからできない』この言葉をよく見かけるのですが、やっぱり悔しいですよね。

僕達の時間は有限なのにしたい事が出来ない、今の世の中がかなりきついですよね、、

だからこそ、より自分を見つめ直し行動しなければいけない時期なのかなと思います。

このご時世のせいで仕事を失ったり、営業中止になってお仕事ができない方だったり、いろんな状況があると思うのですが、こういう時だからこそ

『本当にこれをしてていいのか?』

としっかり考え行動する大事な機会かと思います。

『自分は未経験でスキルがないから〜』などいろんな言い訳が出てくると思います。

出来ない理由を探さないで、どうしたら出来るかという思考にしていく事が大事です。

僕も約3年携帯販売しかしていませんでした。これからの携帯業界は勝手な想像ですが、店舗が減っていきオンライン化が進んでいくと思います。

理由としては、オンラインだと事務手数料が無料など特典があります。

オンラインだと入らない割引ももちろんあるのですが、それが無くなったら店舗は要らなくなり、自分の価値が無くなってしまうという危機を感じたので、携帯販売以外でも、出来ることを増やさないと思い、動画編集を勉強したり、オンラインスクールに入り、勉強をして

『自分の人生を自分で守る』

ために自分のスキルを高める事が大事です。

会社が倒産したらどうしますか?誰かが助けてくれるのを待つのですか?もし助けてくれなかったらどうしますか?

自分一人ならなんとかなるかもしれませんが、もし家族がいてお子様がいて、守る立場の人だと尚更大変です。

なので自分の身を守るために、スキルを身につけましょう。

じゃあどうしたらいいのか?至ってシンプルです。

みんなの『不』を解決するスキルです。

あなたが思う不を解消すれば、皆それを求めます。そこでビジネスが発生します。

『雨の日、フロントガラスが濡れて運転しづらい』=『濡れないフロントガラス』

『お店が売れない』=『インフルエンサーを起用、SNS運用する、HPを作る』

など世の中にはたくさんの不があります。

それを解決していけば、自ずと自分の事業が出来ていくのです。

簡単とは言ってません。シンプルです。

この考えを頭に留めておくのではなく、行動する事、これが大事です。

まだ2月です。まだまだチェレンジ出来ます!

僕も今飛び込んでフリーランスになってみたけど、きついです、、一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?