質問!女子のワンハンドについて

本日2投稿目、失礼します!


皆さんは、女子のワンハンドについてどう思いますか。

今回私が聞きたいことは、

指導者は、なぜツーハンドをワンハンドに変えるように指導するのか

です。


私はミニバスのころにツーハンドをワンハンドに変えるように言われてから、ずっとワンハンドでプレイしています。

私がこの質問に対して考えたことは、

・センタープレイする子は、ワンハンドのほうが打点が高くなり、シュートやリバウンドにおいて、ツーハンドよりも有利である

です。

しかし、ほかの視点からの意見も聞きたく、記事にさせていただきました。


また、

大学の先生が、入部した子をワンハンドに変えようと何人にも指導していて、ミニバスからしてきている子を大学でワンハンドに変える必要があるのかな、とも思いました。

よろしければ、コメントにてご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?