見出し画像

気づきのパワーストーン【手作り雑貨ゆうつづ堂】

「手作り雑貨ゆうつづ堂」という小説を読んだ。
不運なことが続く女性が祖母の営む手作りパワーストーンの雑貨屋さんに転がり込み、パワーストーンを通してお客さんたちや石の精霊たちと触れ合い、自分を見つめ直していく話。
手作りパワーストーンがたくさん出てくるし、石の精霊というファンタジーな存在も出てきて面白い。
もしも本当に身につけているパワーストーンに精霊がいて、その存在が見えて会話ができたら面白いだろうなぁと思った。
私もゆうつづ堂でパワーストーンの雑貨を買ってみたい。
ご利益ありそう!!

この本で印象に残った言葉がある。
「パワーストーン」って意味あるの?という質問に対しての回答。

石に魔法の力があるわけじゃない。そんなのわかってるさ。意味を込めて石を持つ、人に贈る、そういう"人の想い"こそが石の持つ力なんだよ。

幸運になれる石を持ったから幸運になれるんじゃない。「これがあるから大丈夫」って自信になるから、幸運に繋がる。内側にあるものを引き出す、きっかけなんだよ。パワーストーンって、そういうものなんじゃない?少なくとも俺は、そうだと思ってる。

手作り雑貨ゆうつづ堂

私もね、パワーストーンを胡散臭いと思ってたタイプの人間。
ただの石だし、そんなん身につけても何も変わらないだろうと思っていた。
でも最近自分もパワーストーンブレスレットを買って、実際に身につけてみて、考え方が少し変わった。
良いことがあったら「パワーストーンのおかげだ!!」と思うし、運が悪いなぁと思ったことが起こったら「まぁパワーストーンがあるし、今度は良いことあるだろう」と思えるようになった。
他力本願といえばそうなんだけど、パワーストーンを身につけているから「とりあえず何か自分が動けば、上手くいくんじゃないか」という少し前向きな気持ちを抱けているのは大きな変化だと思う。

最近買ったパワーストーンのブレスレット

そんな流れで最近私もハンドメイドのパワーストーンのブレスレットを買ってみた。
「ゆうつづ堂」がパワーストーンを買うきっかけになったが、石自体に興味をもったのはYouTuberのヒカルさんが動画でルチルに触れたことが大きい。
「パワーストーンは運を具現化したもの、石を持ってるだけで自分が運が良かったことに気づける」要約したらそんな感じのニュアンスのことをヒカルさんが言っていて、とても素敵だなぁと思った。
多少演出もあると思うが、次々と運が良いことが起こっているヒカルさんを見ると、私も身につけたらなんか変わるような気がしてきた。
まぁでも1本数万円するパワーストーンはさすがに買えないので、リーズナブルで写真を見てひとめぼれしたパワーストーンブレスレットを購入することにした。

ハンドメイドの静電気除去パワーストーンブレスレット。
紐の部分に制電性の糸が編みこまれているそう。
静電気も防げて、運気も上がるってなんかダブルで嬉しい。
ルチルクォーツで金運・財運・勝負強さをアップ!
タイガーアイで仕事運をアップ!
水晶で生命力をアップ!
演技良さそうなブレスレット。
身につけてから、まぁまぁ良いことが起こっているので、おそらく効果はある気はする。

元々運は良い方だけど、これからまた運が上がるかも!!という期待感をこめて、毎日身に着けようと思う。
良いことありますように。


この記事が参加している募集

読書感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けたら、とても嬉しいです!励みになります!よろしくお願いします!