◯映画◯IT / THE END

今年は突発的な企画でしたが、ツアーの公演の中でハロウィンの仮装をする機会が出来たので、映画IT の悪役(?)のペニーワイズの仮装をしたりしました。11月1日にはITの新作も公開されるので良いタイミングでした。そして、映画も公開日に見にいく時間を作って見に行きました。僕の中ではペニーワイズは本当は1990年に公開された方のオリジナル版のイメージが強くて、目のところに赤い線が入っていないペニーワイズが印象的なのですが、2017年にリメイクされたITと今回公開されるIT / THE ENDは内容が続いていて、このリメイク版のペニーワイズには目のところに赤い線が入っているのです。

元々、母親の影響で映画が好きな事もありますが、姉の影響で原作者のスティーブンキングも好きなので、今回の公開は個人的にすごく公開を楽しみにしていたのです。スティーブンキング原作の映画だと僕が見たものでも、スタンドバイミー、シャイニング、ミスト、キャリー、セル、ペットセメタリー、1408号室、ドリームキャッチャー、グリーンマイル、痩せゆく男、バトルランナーなどがあります。(実は見よう見ようと思ってまだ見てないけど、シャーシャンクの空に、なんかもスティーブンキングの原作)他にも、本で読んで知っているものもあるので、かなりスティーブンキングの作品に触れている事になります。こうやって、改めて整理すると、ちゃんとしたファンですね。

ここから先は

1,681字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?