見出し画像

BBQとボーリングで親睦を深めました。

まずは役割チーム分けから

2023年10月の内定式を終え、2024年の新卒社員の入社が決まってから、研修スケジュールを検討していました。そこで決定したのは入社後1週間は研修期間。その最終日にオリエンテーションとして、お花見を兼ねたBBQを全社で実施するというもの。
今年は4月5日(金)に決行しました。

BBQと言えばまずは食材!ということで2チーム編成に。
魚介類調達チームは築地に朝早くに集合し、鮮度抜群のホタテやエビ、サザエ、鮎、ハタハタを運んできてくれました。
しかもかなりお手頃に。

海を臨みながらBBQ準備
チームワークで手に入れた戦利品!ホタテが立派。

もう一つのチームは豊洲買い出し&BBQ準備に

手ぶらBBQとはいえ、火力はもちろん炭のみ。
当日の東京は少し肌寒かったこともあり、みんなから待ち望まれていた火おこしは少し手こずりましたが、無事に着火。
そしてどんどん火が広がりすごい火力に。
そうとなれば一気に焼きます。

大ぶりのホタテが最高でした。
サシが入った高級肉もいただきました。塩のみで食べるのが人気でした。

社員同士の距離が縮まるいい機会に

入社後、オフィスだけで過ごしている間はなかなか緊張が解けませんでしたが、のんびり食べて飲んで、焼いて食べて・・・と過ごしながら、一人ひとりの考えや好きなこと、やりたいことを話すことができました。
そのあとは場所を変えてボーリングで体を動かし、意外な特技が発掘できた時間となりました。

素敵な景品争奪チーム戦

第4期以降を一緒にこのメンバーで!

当日はそれぞれ大いに楽しんで、気持ちも新たにこのメンバーで第4期を盛り上げていきたいと強く思いました。

BTでは引き続き一緒に「会社を創っていく」メンバーを募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方はお問い合わせください。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

46,991件

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?