見出し画像

グループコンサル、のぞいてみる👀?

講師業が好きな人同士で応援しあって
みんなで「セミナーを楽しむ」「セミナーで輝く」
それも、世界で!!!

その想いを実現するための学び場として
【ワールドスピーカーになって世界中の人を輝かせるコミュニティ】
を立ち上げたのは、先日のこと。

「セミナーって楽しいよねー!」
「自分の経験やスキルをどんどんシェアしていきたい!」
「世界中で!とか聞いたらわくわくが止まらんぞ!」

そんな方と一緒に
学んで、実践して、講師も受講者も輝く場をつくっていきたいし

「セミナーって奥深いんだな!」
「自分もやってみたいかも!」

そんな風に、セミナーに興味をもったり
セミナーを一緒に楽しんでくれる人と出逢っていけたらなと思い
日々発信をしております。


【ワールドスピーカーになって世界中の人を輝かせるコミュニティ】
通称『ワルセカ(仮)』では、定期的に
(1)勉強会 と
(2)グループコンサル を
しています。


(1)リアル勉強会
セミナーや研修って、せっかく受けても
「学んで終わり」になりがち。

「学んだ充実感」で終わってしまって行動ベースでは変わらない。
「いいこと聞いた!」で、終わっちゃう。

でもさ。

セミナーを受けたくて受けたんじゃなくて
「得たい未来」があって受けたはず!

それを手にしてもらうには
何かしらの行動を起こしてもらうしかないんだよね。

日常生活に戻ってもなお、セミナーでの学びを
実践につなげていってもらえるかどうかは
受講者である本人次第。

じゃあ、研修講師やセミナー運営者は何もできないか?
っていうと
そんなことはなくて
カリキュラムの内容や講師の問いかけによっては
行動の後押しをすることができる。

やってみよう!とスイッチを入れるきっかけを生めるかどうかが
講師の腕の見せ所。

そのために
とても重要なのが「質の良い質問」。

質の良い質問を導き出すためには
コーチングのスキルが非常に役立つので
ワルセカ(仮)では
『コーチング』と『プレゼンテーション』をセットに学んでいくよ。

今月の開催は1/31。
気になる方は下記のイベントページをご覧ください!

https://www.kokuchpro.com/event/7f8218c3c47ed29bfd6bee739a4c9067/


(2)グループコンサル
今抱えている課題を解決したり
更なるバージョンアップを果たしたりするべく
セミナーづくり&プレゼンテーション指導のプロに
グループコンサルをしていただくのですが
その様子、のぞいてみたい方、います??

※グループコンサルとは
1対1ではなく、1対複数人の集団形式でおこなうコンサル

グルコン、これまで何度も受けたことがあるのですが
他の人から出てきた質問が
自分にとっても必要なテーマだったりして
結構おもしろいですよ!

意味があって、その日、同じ時間共有をしているんだなーと
よく感じます。

今月のグループコンサルは
1/18(水)10時~12時
です。

●テーマ例
・商品企画
・セミナー集客
・集客が辛い(←先月の私の悩み)
・ライティングに時間がかかる(←先月の私の悩み)
・商品設計
・認知から集客までの動線づくり(←今の私の課題)
・バックエンド成約率を高めるには
・資金の作り方
・ファンの集め方
・プレゼンテーションの改善
・刺さる言葉を作るには
・世界観の作り方
・ビジョンを鮮明に描きたい
・時間をつくれない
・運営に関する悩み
・お客様とのコミュニケーション

などなど、挙げればきりがないのですが
セミナーはもちろん、ビジネス全般においての
悩みや疑問を解決し
現状をアップデートできる場です。


コンサルを受けるのはコミュニティメンバーなので
【観覧者】としての参加になりますが
直接自分がコンサルを受けずとも
自分の状況に当てはめて考えられるのはもちろん
「グループコンサルをする側になりたい!」
という人は勉強にもなると思います。

のぞいてみたい!という方、ぜひご連絡ください!

<日時>
2023年1月18日(水)10時~12時

<場所>
Zoom(顔出しナシでもOKです)

<費用>
1,000円

<申込方法>
下記のいずれかあてにメッセージをください!

○Messenger
https://m.me/mutsumi.takeda.52

○Twitter
https://twitter.com/bt_tkd

○メール
info@brave-t.com


目の前に現れた誰かの課題って
自分の課題でもあるんだなーと
目の前に現れるべくして現れたんだなーと
よく思います。

一緒にアップデートして
得たい未来をつかみとりにいきまっしょい!

#100本チャレンジ 13本目

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩