見出し画像

『ツイてる』『ラッキー』な人


あなたは、自分自身のこと
『ツイてる』人
『ラッキー』な人

だと思いますか?
それとも、その逆ですか?


自分には
イイことばかり起こる
と思っているのか


悪いことばっかり起こる
と思っているのか


その『思考』だけで
実は全然人生が変わってくるのです。




人生山あり谷あり
とよく言われますが
それはホントにその通りで
基本的に、50:50
イイことも悪いことも起こるのが世の中です。



けれど、これまた2:6:2の法則
というのがありまして

わかりやすい例が
腸内環境です。

善玉菌が2割、悪玉菌が2割
同じ数同士なので、
イイも悪いも同じ確率です。

けれど、6割は『日和見菌』
どちらでもない、どっちにもなりうる
子たちの存在なのです。

これは、人間関係も同じ。
自分と仲良くなれる存在が2割
自分とは相いれない存在が2割
どっちでもない、普通、どっちにもなりうる
傍観者的な存在、ただのクラスメイト的存在
そんな人たちが6割なんですね。

調子がいい時はチヤホヤ
いったん何かことが起こるととたんに手の平を返す
そんな存在。

日和見菌も善玉の仲間にもなるし、悪玉の仲間にもなる。

思考も同じで、2割はいいことを考えていて
2割は嫌なことを考えてしまう

そして6割はどっちでもない、普通のこと
ただし、この6割も同じように
あっちにもこっちにも、どっちにもなりうるわけです。

プラス思考に転じるのか
マイナス思考に転じるのか
自分次第でいくらでも変わるのです。


なので、本来なら、山あり谷あり

2割どうし、イイことも悪いことも
同じ数だけ起こるし、引き寄せる。

けど、この日和見の6割が加勢してくれれば
8:2になるわけです。

イイことに傾けば、イイことばっかり(に感じる)
※ちゃんと2割は悪いこともあるけど、ほぼ感じない

悪い方に傾けば、悪いことばっかり(に感じる)
※上記と同様!数が違い過ぎて感じないだけ


世の中そんな原理なのです。

ということは…

もう、おわかりですよね。

そう、自分で『ツイてる』『ラッキー』だと
決めてしまえばいい
のです。


そう決めて、そう信じて、
その『眼鏡をかけて』世の中を見ればいい
のです。


人は自分が信じたいようにものごとを見ます。

あの人、浮気してるのかも?
って『疑いの眼鏡』をかければ
なにもかもが怪しく見えるのです。

そういう『証拠』を必死で集めます。
そしてもちろん、面白いようにどんどん集まります。

けれど、それが『事実』かどうかはわかりません。

自分の解釈により、それは『真実』と勝手にみなされます。
自分の視点だけの勝手な解釈なのです。


ただ、ぶつかった
これも、『いじめられている』と思っている人は
きっと、『わざと』ぶつかられた
『いじめられた』と受け取るでしょう。

ただ、同僚と話をしていた
『浮気を疑っている』人なら
他の女性とイチャイチャしているように見える
かもしれません。

そう見えた、そう感じた、のであれば
その人にとっては、それがその人にとっての真実なのです。

〇〇さんとイチャイチャしてた!!
と思うわけです。

まつ毛や糸くずなんてとろうものなら
きっと、べたべた触っていたとか
愛おしく頬をなでていた
なんて表現になりかねません。

こういうのが、セクハラに間違われるので
ホント要注意ですよね。
迂闊におせっかいをやけない時代。

ま、話は元にもどしますが
こういうポジティブ・ネガティブな受け取り方は
すべて、自分自身への評価と繋がっている
のです。

つまりは、自己肯定感

自分に自信のある人
自分を肯定している人は
そもそも、相手を疑いません。

もし、ホントに相手がそういう相手なら
それまでの人、それだけの相手
逆に自分にはふさわしくない相手だと離れるでしょう。

浮気をするような人とお付き合いしたいなんて
思わないでしょう。
自分を大切にしてくれる人を選ぶはずです。

自分のことをどう思っているのか
そこがカギなのです。

ツイてる・ラッキー
と思っている人は、
常に、アンテナが
ツイてる方向に向いているし
何より『周波数』があっているので
どんどん引き寄せます。

もちろん、その逆は逆ですよね。

ツイていないことしか数えてないし
見てないし、そればっかり考えるので
もちろん、アンラッキーなことばかりでいっぱいです。


私は自分のことをツイてるラッキーガールだ!
と思っているので、ホントに
うまくいく!そうなる!と信じています。


だから、ホントに
ラッキーの数しか数えてないというか
ラッキーなことばっかり見ています。


先日、彼にお付き合い3周年記念で
ディズニーランドとディズニーシーに
2泊3日で連れて行っていただきました。

出かける前は、雨や雷、警報まで出るほど
天気予報は土砂降り予報でした。

しかも、遠距離恋愛で一緒に飛行機に乗るから
私がいったん福岡に行ってから
合流して福岡空港から羽田空港へ
というプランだったので、

どうしても1日目が14時からの入園で
これ、乗りたいもの全部乗れるのかな?
いやその前に雨大丈夫なんか?
とも、思いましたが、

なんとかなるっしょ!大丈夫!!
と、イイ未来を信じておりました。

さらにナイスタイミングで
ディズニーマニアの友達に話を聞けて

今のディズニーは、公式アプリを使って
レストランを予約したり、
ショーのエントリーをしたり、
スタンバイパス(昔のファストパスみたいなの)
を取ったりするということを知り


慌てて二人で公式アプリをダウンロードして
無事にオススメのレストランの予約もとれました。
先に知れてラッキー!!


知らなかったら、ついてからぽかんだったかも。


さらに、彼が年間何十回とフライトしてた人なので
JALのグローバルで、ラクラクに乗れるし
ほんま、なにかとラッキーなことばっかりで

そして東京に着くころはいいお天気で
乗りたいものも全部乗れたし

2日目のシーなんか、ホントにタイミングがよく
どんなに人気のアトラクションでも60分以上
待つことなく、早いものは5分すら待たずに
どんどん乗ることができました。

自分たちが乗る前後は、待ち時間が多くて
酷い時は130分とかになっていて
ホントに自分たちも驚くほど、恵まれていました。

私も娘も絶叫系が好きなので、
家族で行くときはひたすら走り回って乗りまくる
という感じでしたが、

彼といった時はゆっくり回りながら全部乗ったうえに
いつもなら乗らないゴンドラにも乗ったり
レストランでコース料理を食べたり
ホントに優雅な時間を過ごすことができました。

乗りたかった新アトラクションもすべて乗れて
お土産もたんまり買えて
ホントに夢の国を満喫してきました。

人生、何事も『選択』の連続ですが
いつも、その自分の『選択』を信じているので
どんな結果になろうとも
こうして良かったね!と言っています。


もし、不都合なことが起こったとしても
『今』わかってよかったね
『今』だからまだリカバリーできる
そんな風に考えて、次の行動を考えるので
どんなことでも『ラッキー』でしかない
んですよね。

最初はあっちに並ぼうと思ってたけど
こっちに来てみたら、たまたま休止中だった
アトラクションが運営再開し始めた!とか
ラッキーがあり、

けれど、あっちに並んでたとしても、
それはそれで、きっと、
先にこっちに来てよかったね!
ってなってたはずです。


自分次第でいくらでも『真実』は変わります。

たったひとつの事実を
どんな視点でどうみるのか
どう受け取るのか、どう解釈するのか


それによって、
その人にとっての真実はいくらでも変わりますからね。

せっかくだったら『幸せ』な方がいいですよね。
そのために『ラッキー』思考にしていきましょう♪

ツイてる
そう決めて信じるだけでいいのです。
何が起こってもうまくいく!
大丈夫なのです!!

新アトラクションの『美女と野獣』めちゃ綺麗でした。
ぜひ、昔の『カリブの海賊』と今の『美女と野獣』と
人形の質とか動きとか表情とかいろいろ見比べてほしいです。
面白かったです(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?