見出し画像

自慢の、最高のお姑さん

お義母さん、つまりお姑さんはとてもとても良い人で、旦那氏と結婚してよかったなぁと思うことの一つが、このお姑さんと出会えたことだったりする。

お料理が得意で和洋折衷色々ご馳走してくれるし、お話は面白いし、明るくて元気な性格だし、最高。

高校生の時からよくお昼ご飯をご馳走になっていて、ずっとお世話になっている。

今はお家が近いのもあって、ポコちゃんが産まれてからは週1回くらいで遊びにきてくれている。

旦那氏以外の大人と話せる機会だし、毎回晩ご飯にって美味しいおかずを持ってきてくれるし、ポコちゃんと楽しそうに遊んでくれるし…とても助かるし、来ていただけるのをとても楽しみにしている。

申し訳なくなるくらい気を遣ってくださって、お話しするのもとても楽しいし、ポコちゃんが産まれてよく会うようになってからは気軽にお話ができるようになったのも嬉しい。

いわゆる『良トメ』っていわれる人だと思う。

ああー、こんな素敵なお姑さんがいるなんて嬉しいなぁと思う一方、『将来自分もそうなれるんだろうか?』なんてちょっぴり不安になったりもする。

少なくとも、お料理スキルは絶対に追いつける自信がない(お義母さんはお料理関係のお仕事をしていたレベル…)ので、その他の部分を頑張らないと…なんて。

いや、ポコちゃん結婚とか何十年後??って話なんだけど。

でも、目標になる理想のお姑さんがいてくれるのってありがたいなぁって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?