見出し画像

ゆるくいきるとは

これからの人生はゆるく生きたい

わたしは今、
自由に時間が使える環境で
とっても楽に過ごせているんだけど
楽なんだよ、楽なんだけど
感覚としては
ぜんぜんゆるんでない気がしていた

ゆるくいきるってなんだよ...むずかしいぜ

で、最近なんかわかってきた。
ゆるくいきるとは、、、
自分をゆるすこと
なんじゃね?

そういえば、
いつも心の中にめちゃ優秀なポリスがいて
そんな生活していたらダメだと
警告の笛を鳴らし続けている感じだったな
見張られてるかんじ

で、ここのところ
どんなことしても
そうしたいと思ったんだから
しょうがないじゃん
もう、笛をふかずに受け入れよう
朝からアイス食べてもゆるす!(え)
そうおもったら、
急にいろいろゆるんだ気がして
むしろ、
心が楽になったからなのか
なにかやりたいっていう前向きな気持ちも
湧いてきたようにおもう
よくいう、やりたくないことをやらない
も同じことなのかな
ゆるすことで、スペースができる感じ

というわけで、
ゆるくいきるとは
自分をゆるし、自分を受けいれる
そんなふうに、過ごすことにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?