見出し画像

ざわわ

最近、娘は歌を歌うとよく寝ます。

森のくまさん、七つの子、おもちゃのチャチャチャ、お料理行進曲

あたりがお気に入り。

七つの子は一度私が楽しようとしてドリフバージョン(若い人知ってる?)で歌ったら、せっかく寝かけていたのに起きて泣かれて以来、まじめに童謡バージョンで歌っています。

しかし、割と誰が歌っても、何を歌っても寝ます。

ということで、旦那と父に別々に頼んでみました。

父『六甲おろし』

大の阪神ファンの父。何かにつけてこの曲です。この時は「今から阪神ファンに育てる!」と意気込んで歌っていました。(父は音痴な私と違ってカラオケで100点を出すくらい歌が上手いのでこちらも聞いていられます。笑)

続いて別日に旦那(どうでもいいけど、緩めのオリックスファン)。

悩みに悩んで出てきたフレーズ

『ざわわ…ざわわ…』

何でそれ!?🤣

まさかの森山良子さんの『さとうきび畑』。

いい歌だけど、寂しい😓

まあ、ドリフや六甲おろし歌う奴らに言われたくないだろうけど。笑

その後はドラゴンボールを歌ってました。

七つの子(ドリフターズの方)

六甲おろし

さとうきび畑

これだけを見ると変な選曲です。笑



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。