見出し画像

六甲山牧場

義両親と神戸の旅。

2日目の月曜日は山側へ車を走らせて、六甲山牧場へ。

私、意外と牧場好きなんです。

動物が好きというわけではなく(ないんかい😂)、

そこで売ってる乳製品が好き。笑

何にアレルギーがあるかわからんくらいのアレルギー持ちの旦那は乗り気じゃなかったんですが、赤ちゃんでもそこそこ楽しめそうなところってあんまりなくて…。

ひろーーーーーい牧場のほんの一部だけを見てきました😂

この日11ヶ月になった娘はもちろん牧場初体験。

見たこともない生き物たちに泣くでもなく、笑うでもなく…

来たもの拒まず顔面を鷲掴んでおりました。(旦那はとおーーーーーーくから見学しておりました。)

その後は旦那ほどではないですが私もアレルギー反応が出ないとも限らないので放牧エリアは早めに退散し(来た意味とは…?)、チーズづくりの作業場を一瞬見学し、

お土産にリコッタチーズ、ミルクジャム、お菓子などなどを購入し、退散(早っ)。

滞在時間1時間半くらい?(体感)

それでも娘は初めて動物に触れたし、私は美味しそうなチーズやジャムが買えたので大満足でした🙆‍♀️

同時に、動物関連は今度から旦那なしで来た方がいいと言うことも学びました😅


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。