見出し画像

MWは?

人それぞれだと思うんですが、赤ちゃんって普通

手をバンザイ🙌にして寝ますよね?

そして足はしゃがんでいるかのような形。

M(足)とW(手)のはず。

ですが、うちの子、

その形で寝てるの見たことない。

見事な大の字でいつも寝てます。

いや、TT兄弟か?

腕を真横にピーンと伸ばして足もバーンと開いて。

首は短いし、腕はムッチムチに肉が付いてるから挙げられない?

まぁぐっすりよく寝てくれるからいいですが。元気だし。

何より可愛いし←親バカ

ちなみに、赤ちゃんがよく寝るというお雛巻き(おくるみとかにくるっと包んで手足が動かないようにする寝かせ方)、娘は超嫌がるのでできません。

勝手に寝るのを待つか、添い乳か、ひたすら抱っこです。


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。