見出し画像

私が所持し、武術の稽古で使用している真剣。


この刀は室町時代に作られたらしく、いわゆる古刀と呼ばれるものです。誉れ傷と言って実際の真剣での戦いに使用された跡が残っています。※因みに値段は23万ぐらいで購入しました。


この刀は小太刀と言って短めの刀になります。
作られたのは安土桃山時代頃らしいです。
※因みに値段は8万5千ぐらいで購入しました。


この刀は幕末から明治の動乱期に作られたらしいです。
いわゆるいわくつきの妖刀らしく、人斬り包丁と呼ばれていました。※この刀ははタダで手に入りました。

私の所持している刀は全て画像を見て貰えば分かるかと思いますが、全ての刀に登録証があるので銃刀法には違反せず合法になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?