見出し画像

【ズボラOL】季節の変わり目、ピリつくお肌の救世主一選

こんにちは、ぶーんです。

季節の変わり目に肌がぴりぴりする私。
そして、スキンケアのステップを増やせば増やすほどニキビをたくさんこしらえるので、なるだけ最小限で済ませたい(面倒だから余計に最小限にしたい)

特にこの冬は乾燥がひどくて、どんだけ保湿しても粉がふくという謎の現象が起きていました。

そんなすべての肌トラブルを解決してしまったものを紹介します!
もうこれがめちゃくちゃいいので、一選と称して劇推し!

少し前に、肌がキレイになる?みたいな感じでバズっていて品薄状態だったのですが、ようやくドラッグストアで見つかるようになりました。

コスメ、スキンケアに詳しくないので成分とか難しいことは書けないのですが、これ塗ると本当にすべての悩みが吹き飛びます。

この冬、本当にお顔の粉ふきがひどかったのですが、これ塗ったら解消したし、季節の変わり目は基本的に乾燥とピリつきで悲惨ですが、これ塗るとそんな悩みから解放されました。

(あ、ホルモンバランスの乱れでできるニキビはさすがに防げないです。)

あと、続けると肌が少しキメが整う?というか、肌トラブルが起こらないからキレイになった気がします。

初めてのIHADA薬用バイオームを使い終わった際に、今までクリームとかしっかり塗らなかったのが良くなかったのかなと思い、別のクリームを購入してみたのですが、保湿力などが足りず、肌トラブル祭だったのでIHADA薬用バームに戻ってきました。

こんな感じで普段はスキンケアしています。

タカミスキンピール➡魔女工場ガラクナイアシンエッセンス➡魔女工場ビフィダバイオームアンプル➡IHADA薬用バーム➡ニキビの塗り薬

ニキビが革命的にできなくなった1世代前の私のルーティーンは以下のとおり。

タカミスキンピール➡ヒルドイドローション➡ニキビの塗り薬

現在は、ヒルドイドローションの代わりに魔女工場の美容液やらIHADAの薬用バームを使っています。

タカミスキンピール以降を皮膚科でもらっていたのですが、本当に効果ありでした。
来週はこのお話を書いてみようかな。


もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。