見出し画像

2022年10月の私のBGM「怒りをくれよ / GLIM SPANKY」

こんばんは!ぶーんです。
1週間おつかれさまです。

すでに10月が始まってから2週間が過ぎた段階で言うことではないと思いますが、今月の私のBGMを紹介させてください。

GLIM SPANKYの「怒りをくれよ」です。

下半期が始まったし、新しい業務も始まってずっとそわそわしている10月です。
迷いながら、もがきながら、手探りで毎日過ごしています。
そんな私にピッタリな曲なので選びました。

2016年にリリースされました。
映画「ONE PIECE FILM GOLD」の主題歌です。

歴代のONE PIECEの映画主題歌は、本当に豪華(ONE PIECEのアニメ・映画主題歌は名曲揃いですよね!物心つく前からONE PIECEと一緒に過ごしているので、ONE PIECEへの愛が強め…)。
大好きなONE PIECEの映画の主題歌を、同じ故郷のGLIM SPNAKYが担当するなんて!!
私にとって、最高のコラボでした。
すっごく嬉しかったなあ。

GLIM SPANKYは、閃光ライオット※がきっかけで知りました。

※補足:閃光ライオット
ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」が2008-2014に開催していた、音楽の甲子園のこと。

https://www.tfm.co.jp/lock/riot/index.html

「SCHOOL OF LOCK!」のリスナーの皆さんいるかな?
私は、大体の世代で言うと、とーやま校長のときの生徒でした!笑
悩みが多かった中高時代に、この番組に何度助けられたことか。
この番組をきっかけに、サカナクション、SEKAI NO OWARI、Perfumeなどなど好きになりました。

…話が逸れましたが、そんなこんなですごく思い入れのあるアーティストなのです。

特に好きな歌詞はここ!

限界のピンチを 本気で感じて初めて
本能が震えて 新しい自分が目覚めるんだ

怒りをもっとくれ 本気になりたいんだ
まだ 全然足んねえな 怒らせてくれよ
馬鹿は馬鹿げた夢 追うしか出来ねえんだ
試練何度越えようが 満足を蹴り飛ばして行こうぜ

難しいこと、面倒なこと…
避けたい・逃げたい気持ちでいっぱいです。
ちょっと怒られただけでへこたれる私だけど、ネガティブをポジティブに変換してくれる曲です。
この曲を聴くと、強い1歩を踏み出せます。

それではまた来週まで、おたがい頑張りましょう!
えいえいおー!

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。