見出し画像

結局私はオンリーワンになれない。〜メンヘラゲイ恋愛偏差値向上委員会③〜

「会うモチベーションが湧かない」
それが彼からの最後のLINEでした。
マッチングアプリで何回か会って、最初はいい感じかと思ったけれど、なんとなくそっけなくなってきたなと感じたその直感が、実現してしまった。

付き合うと浮気を心配する私だが、こうやって付き合う前に終わることが過去何度もある。その度に、私は、自分が生きていることを呪う。

自分は自分でいい。なかなかそう思えない私は、好きになった相手が好意を寄せてくれることに生きがいを感じる。そしてその好意が消えた瞬間、私の存在意義も消滅する。

今の私は抜け殻だ。せっかくのダイエットもする気はなくなり、ストレスと花粉で肌荒れがひどい。いつもの仕事がさらにしんどい。椅子に座っているのも不思議なくらい、だるい。立つたびに立ちくらみがする。

だるっ!

脳内に響く言葉はこれだけだ。全てがだるい。この人と出会う前の自分、どんな感じだったっけ。テンションは高くないけど、一応安定していたはずなのに、その記憶がない。好きだったYouTuberの言葉が入ってこない。

愛されたい。愛されない。

自分を愛せないと、他人も愛せない。とよく聞く。わかるよ。理屈はわかる!でも心がついていかない。誰からも愛されない自分は価値がないって思ってしまう。人間関係で受け身になっている。自分主導で行動していいはずなのに、恋愛が絡むと、相手に判断や価値観を委ねてしまう。そんな状態ではメンズは逃げていく。そんなこと何度も経験しているのに。重たい恋愛観に「どんと来い!」と言ってくれる人はいない。今まで生きていて重々承知している。

心の動き、少しお休みしてほしい

愛とか自分の劣等感とか、思考がぐるぐる回っているので、いったんストップ!考えるほど心の波が揺れる。考えたくない。勝手に感情が動き回るので、本当に止まってほしい。ご飯を食べてても、ドラマを見ていても、集中できていない。

今、何をすべき?

1人でいると感情が暴走するので、友人に話したり、負荷の高い運動したりしようと思う。私の恋愛偏差値はまだまだ上がる気配がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?