見出し画像

Easter⭐︎義母の家の不思議なアニメ作品資料✨✨


おはようございます😃

先週後半からバタバタしていましたが💦
週末は半分くらい落ち着きました✨


昨日はEaster✨✨
教会に⛪️行くのはあきらめましたが


我が家のEasterにふさわしく
亡き義母のマンションに
三人そろって行かれました✨


2月19日の娘の家出以来(笑)


その時のことを笑いつつ
いろいろと話しながら
三人でお線香をあげました✨



義母も安心したことでしょう。
よかったよかった✨✨


心なしか片側のろうそくの火
がカルシュファー(映画⭐︎ハウルの動く城
に登場する火🔥の名前です⭐︎)のように
歓迎して楽しそうに揺れてました😆


写真では消えてますが、右側のロウソク
でした↓↓↓↓↓↓



2ヶ月ぶりなので、
長男の怪しい片付けのチェックも(笑)


色々なものが、不思議な位置に
忘れさられたのか?置いたのか?


エレクター(棚)の位置が面白くて、
娘と爆笑🤣



普通、90センチ幅の棚なら
壁にぴたりとそわせて横に置く
のに、

なぜか長男は、縦に置いていて😅

それを「変」だと全く思わない
ところがさすがASDの拘り(笑)


でも、妹に変だと言われて
あっさり直したのはびっくり😵


これまた、娘の言うことは、
素直に受け入れられるのは、
花丸でしたね💮💮


そうそう、
2月15日の決死の不用品回収
の時にアルバムが床に
重ねてあり探し物をしていたら

昭和世代には懐かしい

「キャプテンハーロック」

の作品資料集を発見!✨✨

松本零士先生のテレビ化された
作品の中でも私も好きで、何度も
再放送を見ました✨


さすが、昭和時代!
声優さんのお名前も手書きでした✨

私がこの作品で好きなキャラの1人
ラフレシアの絵コンテ?


キャラクター全員集合✨✨

うちにあった当時は、セル画もいっしょに
保存されてましたが、今はありません。

セル画に塗る色指定の番号が
魔法のように書いてあったので、



当時は、セル画をおこし
その番号通り何十枚、
何百枚と手作業で
塗ったんでしょうね✨✨



この作品資料集が何故我が家に
あるのか、真相はわかってませんが。。



昭和の良き時代の名残として、
しばらくまだ保管しておきます✨



雪男さんは、Easterだというのに
雨だけ要所要所☂️☔️に降らせた
だけで、今回は帰れませんでしたね
( ;  ; )



早くウクライナ🇺🇦の争いが、
収束しますように🙏

お読みいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?