見出し画像

不思議な二日間✨


こんばんは✨


今週も毎日バタバタ💦


やっとnoteの時間が
少しとれました✨


時間は15分💦


朝の緊急告知(笑)
見てくださった方々
ありがとうございます♪


無事に思い出ホールにて、
ピアノ🎹演奏と録音が
できました✨


今朝になり、
やはり母を誘おうと、
娘Mちゃんに恐る恐る聞くと


『えーっ😱😱
 練習ちゃんとすれば
 良かった😂』

と言いつつ、
OKが出たので母に電話☎️


母は母で、


『なんで、昨日言わないの!』

と言われましたが^^;


2時間後に最寄り駅で、
待ち合わせ✨

→同じマンションなのに面白い(笑)


時間貸しホールのある
二駅先へ
3人で向かいました。


実は、6年前も、今日も
本番の日はわたしの方が
娘Mちゃんより緊張して
しまい💦


当の本人は、
緊張しないという(笑)



会場のロビーは誰もいなくて
こんな感じ



開始5分前に案内が来る
までは、
受付横で待機✨



音響設備があるという
ので、先にお電話したところ



担当の方が丁寧に
対応していただき



空のUSBさえあれば
操作案内してくださるとのこと
で、機械音痴のわたしも安心😮‍💨


案内が開始5分前に来ました!


いざ、舞台へ✨



いつも、観客席か、
舞台袖から見守るだけ
だったのですが。。




今回は、客席は使えないので、
わたしと母は、
グラントピアノの横に座って
見るという初体験🫢


録音機材の担当の方に
録音のやり方と、
テストをいっしょに
やってもらい準備完了!



最初の一曲目は、
なんと昨日消音機能付きの
ピアノなので、
それにベッドホンをして
練習していた謎の曲

『ドビッシーの月の光』


わたしが大好きな曲🥲


昨日と今朝と
がんばって練習していたのは
この曲でした😂

途中まででしたが、



最近、わたしに当たりがキツイ
娘Mちゃんからのサプライズ
プレゼント🎁でした✨✨




他の曲は、
本当に練習できませんでした😅


。。。。。。。。。。。。。。


ということで、
予告にはミニミニリサイタル
と書きましたが


訂正して、


『ピアノ🎹練習風景』


とさせていただきますm(__)m


でも、時間いっぱい、
これまでの発表会の曲や、
未発表の曲(発表会用の曲
でしたが出られなかったもの)


弾かせてもらいました✨



ほぼ、ショパンの曲(練習)
一曲だけ、ベートーヴェン✨


朝の清水義久♪さんの
リクエスト曲の

『月光⭐︎第三楽章』


『月光仮面』のように
はちゃめちゃなことに🤣



清水義久♪さん
ごめんなさい🙏

そして、今回学びました!


舞台の上は、
めちゃくちゃ暑い🔥🥵


さこ♪さん✨


30分以上、リサイタルなどで
弾くのはとても体力と気力が
いるのですね❣️


改めて、
さこ♪さん尊敬します✨🙏



いつか、演奏
聴かせていただきたいです🤗


わたしは、仕事が
ギリギリになり
最後は、母に娘Mちゃんを
お願いし、



音響の担当の方と
受付の方にお礼を
言ってから



ダッシュで電車乗りました😅


録音は最後まできっと
できたはず(笑)


ホールを出た娘Mちゃんと
母は、


その後、


おばあちゃんと孫の
不思議な時間を過ごした
そうです😇✨


お読みいただきありがとう
ございました✨


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここまで、
読んでいただいた方々に



お礼に
ミスタッチだらけ
で申し訳ないのですが💦


この6年間の
娘Mちゃんの魂の
成長記録として一曲
アップさせていただきます🙏✨


雪男⛄️さん!


がんばってきたから、
Mちゃんにダメ出し
しないでね〜(笑)



ご縁に感謝🥲✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?