見出し画像

写真で綴るごみちゃんの休日☺️

みなさん、こんにちは🤗


昨日は、
2年ぶりに学生時代からの
親友の秋田のゆきちゃん💖
に会えました✨


前回も娘と行った⛄️ママのおすすめの
横浜new womanの六階のお店✨


以下写真を☺️


スペアリブマッシュポテト添え


野菜サラダたっぷりのマルゲリータピッツァ


この日は、空いていたので2時間越えてお茶
🫖の時間までいられたので
王道のチーズケーキ🎂✨


親友ゆきちゃんは、別の美味しいケーキ🍰
二人でお互いのケーキをシェア💖


この日さは、たくさん大昔の
初めて二人で行った
スペイン🇪🇸のツアー旅行の話や

湾岸戦争の時に卒業旅行で行った、
タイ🇹🇭マレーシア🇲🇾イタリア🇮🇹の2ヶ月
間の旅行の話✈️(2人とも大学の卒業式
に出られませんでした💧)

あれから、30年以上経ち、こうして
ゆきちゃんと向かい合ってみても
そのときのままの距離感で
ゆったりとおしゃべりできるのは
ホントに不思議✨


先週の親友Wちゃんと
タイプは違うけど
心がぽっと温まる4時間越えの(笑)
ランチ&お茶🫖の時間でした✨

実は、
この2人とも、3月のはじめに 
わたしが良からぬ事を考えていたときに
最期に会ったり、話をしたいと思って
いたので🥲🥲


神様はわたしのことを
お見通しだったようです😇


そして、今日はEaster💖


朝散歩で、たくさんの春が
見つかりました✨

水仙?も満開
前回小さく隠れていたヒヤシンス?
も大きくなりました
チューリップ🌷もたくさん咲きました😆


お昼は、遅くなったMちゃんの
卒業お祝いのランチを3人で☺️


ぺピッタ定番サラダ🥗


ゴルゴンゾーラと蜂蜜の絶品ピッツァ
きのこ🍄とベーコンのクリームパスタ(大盛り🤣)
クログッドムッシュ💖
ボリューミーなハニートースト
アイスクリーム🍨添え
3人いてもなかなか食べ応えが😆


デザートセットのクリームブリュレ
焦し具合と中のトロトロ感がすばらしい👏
こちらのカフェオリジナルブランド
元々が珈琲専門店だったので
自家焙煎で香りも香ばしい💖


こちらのお店も、
三時間越えの滞在✨

主役のMちゃんは、
眠いので途中抜け(笑)


残っているMくんと
写真のクリームブリュレと
コーヒー☕️をいただきながら穏やかな
時間を過ごせています☺️


そして、明日から新年度✨

保育園にも
新しいお子さんたちもたくさんきて
きっと新しいパワーをもらえそう☺️

今のお仕事も
なんとか続けていきたいなぁ✨


皆さんも、新年度のバタバタを
うまく乗り越えてくださいね🤗


とりとめもないお話を
今日もお読みいただき
ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?