見出し画像

ダイエットでも始めてみよう~漢方~

こんにちは😊
bungechanです!

またダイエットを始めようと言う記事です笑

普段からプロテインを飲んで
食生活も野菜と魚を中心に…
運動は仕事で動き回って汗だくになってるのと
ダンベルをホイホイと持ち上げてます!

飲んでいる薬(精神科やら耳鼻科やら色々)から太る体質になってしまいました。
精神科のお薬はほんまに太るなぁ🐷

とある知り合いが
これ飲んだら形のある便が出る!
痩せてきてウエストが細くなってきて
ベルトが合わなくなってきた✋

とのこと。

なんか高いやつちゃう~ん?
って思ったら漢方でした笑
しかもツムラの!

調べてみたら防風通聖散ってやつで
内科とかで処方してくれるみたい。

通販とかでもあるみたいよ?
手軽に始めるなら初回が安いコースとかもあるみたいで
手に入れやすいモノになってるらしい!

既に2種類も漢方を飲んでいるので
飲み合わせは大丈夫?と思って
私は念の為、
いつもの内科に行って処方してもらおうと向かいました。

内科の先生曰く
ナイシトールと同じ成分でお通じを良くして痩せる漢方やで!
ってさ!
ナイシトールは市販薬でもお高いイメージ…
ま、副作用が無ければ頑張って続けてみる!
ちなみにbungechanは毎日快便なタイプです♡
どうなるやろか笑

調剤薬局で薬を出してもらって
朝昼晩の食前に飲むそうです。
副作用で下痢や便秘があるらしいから
中断してもいい漢方だそうな。
保険適用、1ヶ月分で1500円くらいでした💸

飲みやすさで言うと
うーん、普段から漢方に慣れてる人なら問題なし。
苦味はあるけど気にならない程度でした。

62番が目印👊💥

これから飲んでみて感想をまた書きたいと思います🌙*゚
れっつダイエット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?