見出し画像

彼の記録(体調不良)

こんにちわ!
bungechanです(((o(*゚▽゚*)o)))

私ではなく彼氏なのですが...
記録として残しておこうと思う。

12月6日
頭痛と発熱で仕事を休む。
寒気と発熱だけくらい。
O内科でカロナール、ロキソニン、PL等の処方。

12月7日
何故かバイクの自賠責保険に入る笑
まだ熱と頭痛が残る。
ぴーちゃん(息子)の散髪でエキスポシティへ。
クリスマスプレゼントで欲しいバッグを取り置きしておいてもらう。
WEGOで中学の後輩に会う。

12月8日
私が休みだったので食事を作りに行く。
夕方、熱が上がりO内科へ強制的に連れて行く。
軽度の気管支と診断され、抗生物質の処方。

12月9日
寝ていても夜中に頭痛でしんどくて起きてしまう。
抗生物質の点滴ができる所を探すが夜中に起きているせいなのか昼寝しちゃって時間が間に合わなくなる。
ご本人さんは安静にしていれば治ると思っているようだ。
39度を超える熱がある。

12月10日
心配過ぎて早朝に目覚めてしまい、日曜日でも救急で診てくれる所を探す。
あんしんセンターとか色んなところに電話して9時から開いている内科があるそうで強制的に連れて行く。
熱は38度ちょいくらい。
処方は変わらずカロナールや風邪薬と痛み止め。
ちょっと調子が良くなりお昼(鍋)を食べてからエキスポシティでバッグを買ってもらう。
私も前に買っていたAVIREXのパーカーをプレゼントする。
ペアリングがガバガバになってしまったので調べてもらったら21号だった笑
ジャストサイズの15号のリングをTHE KISSで購入。
帰って残りのお鍋を食べて帰宅。
明日から仕事に復帰するとのことで現場の場所等を調べる。
元気そうに見受けられる。
ちょっと安心して自宅に帰る。

12月11日
やっぱり8度近くの熱がある。
移すのは怖いとのことで仕事休む。
なんらかの点滴をしてもらってしばらくは楽だったそうだ。
来週に美容院に行く約束をしてホットペッパーで予約する。

12月12日
突然の吐き気が現われる。
Zoffから新しいメガネが届き、お母さんにお金を送金する為に郵便局に行ったそうだ。
飲み物、食べ物を胃に入れたら吐いてしまうそうで薬が飲めないとのこと。
前に差し入れたアクエリで生きているそうだ。

12月13日
1週間、症状が良くならず、寧ろ悪化しているので、1人で内科に行ってきたようだ。
なかなか治らないから本人も滅入ってきている。
薬で胃が荒れている?
嘔吐すると頭痛が楽になるそうだ。
あまり食べれてないせいかフラフラすると言い出す。(心配すぎる)
会社の人の用事で京都の方まで拉致られていた。

12月14日
とにかく頭痛が酷い。眠れない。吐いてばかり。
内視鏡ができて、なるべく消化器系の夜でも開いてる内科を西梅田の方で見つけたので仕事が終わってから車で連れて行く。
ちゃんと診察してもらえてるのか?と、思い診察室にも同行する。
思ってたより先生と話せていないので私から話させてもらう。
内視鏡や胃カメラは吐血していたり緊急性のある時しかできない。予約制だってさ。
変わらず痛み止め、抗生物質等を処方してもらう。
西梅田のパーキング代が2400円でびっくりする(都会はこれくらいなのか)
とりあえずまた様子見。
うちのオカンも心配している。
お薬手帳を作る。

12月15日
ワークマンで買い物しすぎる笑
バイクに無理矢理乗せて帰る笑
18日に会社の知り合いの人から紹介してもらった病院で胃カメラの予定。
尼崎なので車で行かなきゃいけないけど運転できるか不安と言い出す。
頭痛薬の上限は3錠までらしくすぐに薬が無くなる。
でも吐いてトイレ行きになってしまうから意味が無いそうだ。

12月16日
熱は下がるが頭痛が続く。
納豆、インスタントラーメンが食べたいとの事で仕事が終わり次第、食材を買って向かう。
卵うどんを作って食べさせる。
吐くことは無かったが、頭痛で眠気が来ない。
11時くらいに布団に入る。

12月17日
また日曜日に開いている病院に朝から向かう。
内科もお手上げ状態になり、明日に脳外科なり何なりを受診するように言われる。
ちょうど近くに新しく脳外科ができたのでそこに行くことを先生に伝える。
また微量の痛み止めを処方される。
早く終わったのでまた食べやすいお鍋の食材をスーパーで買って作って食べさせてから薬を飲ませ、私が疲れてしまい寝てしまう。
その間、頭痛が治まらず起きていたようだ。
気付いたら夕方まで寝てしまっていて、彼を見るとぐったり。
寝ているのか起きているのかも分からないくらいだった。
今夜帰る予定だったのだが、18日の私のスケジュールを見ると昼からぴーちゃんの中学の懇談、夕方から仕事だったので今夜は彼と居ようとする。
うつろうつろしていて、眠たいが寝れず、食欲もなく、気持ち悪い。
また色んな所に電話するが脳外科系の先生がいない。
仕方なく119番して相談したら救急車を呼ぶ事になりすぐに来てくれた。
症状を話し、近くの総合病院の救急へ。
車で救急車を追いかける私。
血液検査やCTを撮ったり、色んな検査をしたけど原因不明。
ここで明日診てもらうことはできますか?と、看護師に聞くと脳外科はないとのこと。
また痛み止めのロキソニンを院内処方され帰る。
鍋にうどんを入れて炊き込みまくり、ドロドロの離乳食みたいなのを食べさせて薬を飲ませてとりあえず寝る。

12月18日
朝イチで脳外科へ。
すぐに診察してもらい、MRIを撮っても異常なし。
先生は髄膜炎の検査をするように近くの総合病院を紹介してくれた。
そのままの足で紹介してもらった病院へ。
診察もスムーズで腰から注射し、髄液の検査をする事に。
午前中で終わりますか?と、聞くと
検査入院で1泊ですと言われる。
入院手続きをして欲しいと言われ、事務所へ。
説明だけ受けるだけだった。
とりあえず私は懇談もあるし、仕事だし。
検査の結果が分かったら連絡してくれと先生に伝えておく。
帰って少ししたら彼から
やっぱり髄膜炎やった。とLINEが来る。
2、3週間の入院と聞いたそうでレンタルのパジャマが嫌だから色々持ってきて欲しいそうだった。
仕事が20時30分までだったので終わって百均やドラッグストアに飛んで行って、テプラで名前のシールを作って貼って持って行く。
面会はできないが、脱いだ服を持って来るのに会えた。
クリスマスも年末年始も病院やけど頑張って治してねと伝えて帰る。


1週間程、頭痛、吐き気って所でもう脳系なんじゃないか?ってのは覚悟していた。
私の父の脳梗塞の時もそんなのだった。
フラフラ、ゲロゲロで深夜に廊下で転がって母親が起こしている時にそっと私が救急車を呼んでやったのだ。
緊急搬送されてすぐに軽い脳梗塞だと分かった。
もちろん父もゲロゲロなので胃薬を服用していれば大丈夫だと思っていて、アホかと思っていた。

とにかく本人は安静にしていたら治ると思っているので通院させるのに大変。
やっと入院してくれたなと安心した。
しばらく会えない生活が続くが、なんとか彼の為に行動しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?