見出し画像

マクドナルドが食べたい!

休日、仕事のストレスから逃れるため、彼は街の片隅に位置するマクドナルドを訪れた。

彼が足を運んだのは、通り過ぎられることの多い、あまり知られていない店舗だった。

そこには彼が求めていた静けさと落ち着きがあった。

久しぶりにマクドナルドの扉を開けると、彼の心はふわりと踊った。
彼は楽しそうにメニューを眺める。

チーズバーガー、テリタマ、フィレオフィッシュ……。
どれも美味しそうた。

散々悩んだ末、彼はビッグマックを注文した。

「480円です」

可愛らしい店員が、少し高い声で告げる。
その言葉は彼の耳を通り過き、胸に深く刺さった。

支払いをしようと財布を取り出そうとする。

が、財布が見当たらない。

彼は慌ててポケットを探ったが、手が虚空を掴むばかりだった。

……忘れてしまったのだ。

彼の心臓が激しく鼓動し始め、顔には焦りの表情が浮かんだ。

胸ポケット、ズボンのポケット、ショルダーバッグのなかを徹底的に探す。

ようやく数枚の小銭を見つけた彼は、胸を張ってこう言った。

「お釣りはいいいから」と。

316円。
全財産だ。

願わくば、素直に受け取ってほしい。

そう思いながら、恐る恐る店員を見た。

可愛らしかった店員は、素敵な笑顔で言った。

「いや、足りねーよ!」

〈了〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?