見出し画像

歴史ファンタジーが好きな人、必見『わたしの幸せな結婚』【映画レビュー】

★★★★★
鑑賞日:4月21日
劇 場:Amazon Prime Video
監 督:塚原あゆ子
出 演:目黒蓮、今田美桜



『わたしの幸せな結婚』 もともとはオンライン小説で、つぎにアニメ化された作品

小説は読んだ事がないけど アニメは見ました!

物語は う〜ん “陰陽師”と“帝都大戦”と“シンデレラ”が合体したって感じかな?
時代背景は“明治大正”っぽい雰囲気で、物語は“陰陽師”ぽいかな? でもメインストーリーは “シンデレラ” 何を言っているのか・・・?

そう これは 歴史ファンタジー しかも 純愛

ハマる人も多いかも!

斎森美世(今田美桜)が 久堂 清霞(目黒蓮)に愛されて行く様が 
初々しくて見ている方が照れちゃうかも
あと 美世が少しずつ自信を持ち表情が明るくなって行く様が可愛い

アニメを見た人、観てない人どちらの人も楽しませることの出来る作品かな

映画のキャスティングが結構ピッタシ“斎森美世”に今田美桜,
アニメのオドオドした雰囲気とか心情表現がピッタシ
久堂清霞に“目黒蓮”(Snow Man)
銀髪の長い髪の 美青年の 少し影のある雰囲気がよく合っている。

あ〜目黒蓮 かっっこいい と再認識!
ゆり江さん(山本未來)は少し若いイメージでハキハキした“ゆり江”さんに仕上がっていて面白い
ただ一つだけ不満があるかな 久堂清霞の姉の“葉月”が いない事かな

歴史ファンタジーが好きな人 一度見てください!
あ〜 もう一回 観ようかなと思ってしまった。

                            (text by 丞蔵)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?