見出し画像

<出会いに気づく> 運命の人アンテナの磨き方

以前の記事で、運命の人アンテナの磨き方について
すこしだけ触れてありました。
今日は「運命の人アンテナってなに?」「どうやって磨くの?」
の2点についてお話しをしたいと思います。

「運命の人アンテナは全員持っている」

心理カウンセラーをしていると、ほとんどの人が恋愛の悩みを抱えていて
そのほかは人間関係に関することが多いんです。
十人十色と言いますが、本当にその通りで同じ流れれ同じ結果になる人ってまずいないんですよね。
いい恋が出来ていないのであれば、運命の人を引き寄せるために自分の受け皿をピカピカに磨いておくといいですよ、というお話しをさせていただいています。
受信するための、受け皿をアンテナと言います。
このアンテナがさび付いていたり、ごみが溜まっていたりすると感度が鈍ってキャッチ出来るはずのものをキャッチできないままスルーしてしまいます。
あなたのアンテナを毎日せっせと磨いてピカピカにすれば、ほんのちょっとの電波をキャッチすることが出来る。
いい出会いもそうやってつかみに行くことが出来るのですね。

「手に掴むことが出来ないものを、どうやって磨くの?」

あなたが持っているアンテナを、こんな言い方をすることがあります。
それは「感受性」「感性」です。
例えば、心が震えるような映画など作品を観た時のその感動。
「すごい!!こんな恋がしてみたい!」という感覚(感受性)を
そのためには、わたしはもっときれいになりたい、向上心のある女性になりたい、という方向や形に残す行動力(感性)へと移す。
感性だけじゃまだ足りなく、感受性だけでも足りない。
両方が合致することで、あなたのアンテナはどんどん磨かれていくんです。
感受性を磨くには、いろいろな刺激を受け取りに行くことが一番いいでしょうね。映画、絵画、友人たちとの会話、本、街ゆく人たちなどなど。
何かに刺激をもらうということは、もっともわかりやすく簡単な感受性の磨き方でもあります。感受性が磨かれると、自分の中のスイッチが入って、言葉にならない「!!」という瞬間がやってきます。
これが感性を磨くスイッチで、ここまでくるとどんどん自分から行動をしよう!という気持ちになっていくのです。


よく「自分磨きをしましょう」「読書やヨガなどするのもいいですね」
とネット上で目にしますが、その行動を起こすための起爆剤である感受性を刺激しなくては長続きしないのですよ。

いい恋をしたいなら、アンテナ磨き。これ、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?