見出し画像

回想にふけってみようか

 忘れられない人がいます。ひたすらにその人が好きでした。ただ、一生懸命に忘れようとしたので、もう顔は思い出せません。

 顔は思い出せないけれどふとした時に、その人の面影がよぎります。一緒に観た映画があって、一緒に練習した早口言葉があって、一緒に食べた朝ごはんは美味しかった気がする。深夜のラーメンは大事に残してたチャーシューを横から食べられたっけ。

 一緒に観た映画に出てた女優さんを観てあなたがチラッと私の頭の中に顔出すように、あなたの中で私が思い出されることはあるのでしょうか。
 
 私はあの人を好きでいた時、とても苦しかった。悔しいけれど、忘れられない人。悔しいけれど、今までで1番好きになった人。私が辛かった時に、寄り添ってくれて本当にありがとう。ご飯を食べられているか、ちゃんと眠れているか、心配をしてくれてありがとう。

 突然電話が鳴って、「さっき僕達が両想いだって夢をみて嬉しくて電話しちゃった」って言ってくれた時すごく嬉しかったんですよ。だから、「僕との恋愛をちゃんと考えてた?」って聞かれた時に私の好きが伝わっていないことが本当に悔しかった。

 今、どうにかなりたいとかそういうのじゃないけど後悔は尽きないもんですね。つまりは、歌詞を借りて

「誰かと結婚なんてしないで忘れないで」

って感じですかね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?