見出し画像

近所に独立系書店のある暮らし

谷中のヘビ道を歩いていたらふと小さな本屋さん『雑貨と本 gururi』に出会う。
お店に入ると、以前読んだことのある本や、買おうと思っていたものも数冊。
全体的に趣味に近かったので、そっくり棚ごと持ち帰るなどの妄想をしてみたり。

その近所の本屋さん『往来堂書店』にも欲しかった本の取扱いがあると知り梯子。
"THE 街の本屋"な佇まいなのに、選書が心を鷲掴み。

本は、今や親指で注文出来て翌日には家に届く時代だけど、本屋さんで買うことに加え、その境遇も大事にしたい。
ということを理由に、まだ部屋に積んでいる本も多数あるけれど、gururiから3冊、往来堂から1冊を持ち帰る。

近所に独立系書店のある暮らしに憧れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?