humorist#11 - ソーシャルディスタンス

4月のhumorist です。

最近は、コロナウイルスが終わった後の世界を想像してみたりしています。
心の健康にも良い気がするからです。
ただ、いつまで続くのか分からない状況もありますし、
コロナ後の世界の道筋というものが、今の私には分かりません。

ただ、人間の普遍的な部分、根っこの部分は変わらないと私は思います。
例えば、人のため・誰かのために何かをすることで自分の存在意義を感じることや、自分が愛する人、自分を愛してくれる人を守りたいと思うこと。

世界が急速に発展していた世の中で私たちは何かを置き去りにしすぎていたのでしょうか?それとも、今ウイルスが猛威をふるうことで、人の動きや社会活動が一旦ストップしているのは、地球が自ら リカバリーしたがっているからなのでしょうか?
いくら考えたとしても私たち人間には分からないことなのかもしれません。
だけれど、人は常に理由を探そうとする生き物だと思います。

みなさんは、どう思いますか?
そして、コロナ後の世界はどんな風に変わると思いますか?

余談ですが
英語ではSocial distanceとは言わずSocial distancingと言うようです!

今月はこんな感じです。
読んでいただきありがとうございました。

Bun Suzuki

.........

website : http://bunsuzuki.com

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!