見出し画像

6月の星予報



まずは5月のおさらいから始めましょう。

★5月のおさらい

思い通りに進まない状況だったのではないでしょうか?
だから気持ちが荒みがち、投げやりな気分になったりしたかもしれません。
そんな中でも、5月19日の満月に確信したことは、
自分が本当に欲しいもの
自分が本当にやりたい事

だったのではないでしょうか。
苦しかったからこそ、気がつけた事もあると思います。


★全体の流れ

6月のスタートと共に行動を起こしていこう!と
だんだんやる気も出てくると思います。
6月3日の新月までは
頭が冴えて良いアイデアが浮かぶでしょう。
めちゃくちゃキレキレな感じ。

この新月は
新しい学びをスタートさせるのに良いタイミングです。
5月の後半に入ってきた情報を使って
どういうやり方で動こうかと色々と考えを巡らし、
何時やるの?今でしょ!的な(古っ)
兎に角すぐに始めよう、待ったなしだ!と思うでしょう。

ですが、、、そんな気持ちとは裏腹に
その後は、学びも仕事も恋愛も簡単には進まないでしょう。
だから、あせりを感じ始めて
すごく空回りしているような気分になって
だんだんわからなくなってきてしまいます。

自分がコレは良い!と思っていたアイデアや計画は
仲間内だけにしか受けない内容かもしれないぞ??
とか
実際はあまり建設的では無いのかもしれないぞ??
とか
はたして、このやり方で良いものなのか?
いや、基本的にコレで良いのだろうか?
迷路にハマってしまうかもしれません。

そんな時は、どんなに深追いをしても、
残念ながら答に辿り着けない
と思います。

できるなら、一旦保留にして
気分を変えてみることをお勧めします。

この時期はそういう星のエネルギーが流れているからです。

適材適所に配置されているのにも関わらず
前に進めないというフラストレーションを抱えている星たちと
ガンガン元気いっぱいに動くのが持ち味の星が
その実力を発揮できない部署に移動になってしまって
どうも上手く活動できなくてイライラしちゃうみたいな感じなのです。

けれど、星のエネルギーは止まることなく動いています。
だから、ずっとクサクサが続いたり
イライラする場所に永遠に閉じ込められているわけではないのです。
星のエネルギーも動いていますから
いつまでも停滞のエネルギーが続くわけではありません。

お天気と同じです。
低気圧がやって来たら雨が降ります。
そして、いずれは低気圧は去って行き次に高気圧がやって来ます。
そうしたら雨は止んで、また太陽が顔を出します。

私達にはお天気を変える事はできませんけど
気持ちを変える事はできます。

雨降りの日には
雨降りの日にしか感じられない事がありますよ。
雨の日をいかに楽しく過ごすかは自分の気持ち次第です。

この停滞のエネルギーが流れる中で
いちばんお勧めしないことは
モヤモヤした気持ちを引きずることです。
積極的に気分を変えるような事をしてみましょう。

だからとはいえ、
本当に一番やっちゃダメな事は、やけ食いです!
美味しいものにハマリ、食べ過ぎてしまう危険性大です。
この時期は特にリバウンドしやすいから注意です。
そして、もちろん飲みすぎ注意ですし
遊びすぎにも注意です!

特に21日以降はダラケがちになりそうですし
ともすれば、自分を甘やかし放題にしてしまいそう。
何事も、さじ加減が大事ですよ!
自分に対して厳しすぎず、甘やかしすぎずにね。
それは他者に対しても同じです。

15日以降感情的になりやすいかもしれません。
モヤモヤ、イライラを他者にぶつけないようにしましょう。
早とちりや、思い過ごしをしてしまいがちな時ですから
よく確認をすることが大事です。
また言葉にも気をつけましょう。
特に私は口が滑りやすいと思っていらっしゃる方は
言葉を発する前に一度ストップして、一呼吸置いて、
それから言うようにしましょうね。
ちょっと時間をおくと
よけいな事を言い過ぎたりしないですむと思います。

★ターニングポイント

6月3日の新月
告白を考えている方はタイミング的に良いと思います。
新しいことを初めていく時です。
新しい学び、習い事、お稽古事をスタートさせるのも良いですね。
出会いにも結びつくかもしれません。
ラブラブな恋人たちは会話のはずむ新月になりそうです。

6月17日の満月
仲間同士、友達同士で集まって盛り上がれるような日になりそうです。
友達や仲間と夢を語り合い、情報を共有するのはとても楽しいと思います。
自分が自分らしく居られるし、本音も出せます。
だから愚痴もこぼせる・・
それは悪くはないでしょう。

たとえば
先輩が私に雑用ばかりさせて来て腹が立つ、とか。
真剣に取り組みたいのに、同僚が「そんなの適当にやっとけば~」
なんて言うからむかつく、とか。
自分が思い描く夢に対して水をさして来る上司や先輩に対して
反発したいけれど言い返せなくて悔しい思いをしている、とか。
最初は愚痴レベルでスタートしても
結果として、
その場に居ない人に対しての悪口大会が繰り広げられてしまいそう。
そうなるのはあまり良くないですね。
だから、愚痴ってスッキリしたで終わらせるよりも
いかにしてその不満を解消するか
、という方向に
自分の気持ちをフォーカスさせることをお勧めします。

その解決策を仲間同士で話し合うようにするのがベストだと思います。

「実現不可能だ、もっと現実を見ろ」と言われたのなら
夢をカタチにする具体的な方法を考えて
提案できるようにする為にはどうしたら良いかを
仲間で語りあうことです。
自分ひとりでは思いつけないようなアイデアが出てくるかもしれません。

友達同士で彼氏や旦那さんの話をしている場合も同じです。
友達に愚痴を聞いてもらって、ほんとスッキリした~!
それだけで終わらせないで
自分の思いを彼氏や旦那さんにどう伝えたら良いのか
彼らに対して自分がどういう態度をとるべきなのか
そういう事を語り合うと良いと思います。

ラブラブなカップルには
2人の世界を満喫できそうな満月ですよ。
楽しいけれど周囲にも気を配りましょうね(笑)

しっくりこないカップルは
この満月は
できるだけ相手を刺激しないようにした方が良いかも。
いちど、口論になってしまうと
今までの鬱憤や言わなくてもいい事までもが
どんどん溢れて出てきてしまうかもしれません。
言葉選びは慎重に

6月の星予報、いかがでしたか?

地球上に暮らしている私達すべてに
等しく星のエネルギーは降り注いでいますが
それらをどう感じ、どう受け止め、どう生かすかは
その人によって、それぞれ違うと思います。

人生は選択の連続です。
その選択次第で未来は変わるもの
だと私は思います。

読んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
この星予報が少しでもみなさんのお役にたてたら幸いです。

みなさんの6月が素晴らしいものになりますように。

峰亜でした。

.........

峰亜 ブログ:http://blog.livedoor.jp/peach467m/

illustration:Bun Suzuki

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!