見出し画像

うろこ雲をたべたい《空日記》

画像1

今日の空は、一面見事なうろこ雲ー!

水平線に近い方は平べったくて、高い位置にあるものは大きくってまるっこい。ほんとうにおおきな魚の一部みたいだ〜!と前髪が逆さまになる勢いで空を仰ぎました。
うろこ雲って、おいしそうですよね。叶うならば、雲をたべてみたかった。
でも、正直うろこ雲より入道雲積乱雲の方がおいしそうですよね。大きいし、もくもくと重量感があって、食べ応えありそうだし。
入道雲が出店の人が作る綿菓子だとしたら、うろこ雲は素人がノリで作ったけどちょっと不恰好になっちゃった、でも味は一緒だよね!あはは!って言ってたべている時の綿菓子、という感じです。(ピンポイント)

四つの季節の中で、秋がいちばん好きです。晴れている日が多いから。
やっぱり空が晴れていると気持ちがいいです。別に変わっていないと思うけれど、空気がいつもの二倍くらい美味しく感じます。

今日は久しぶりにペンを持って文字を書きました。
びっくりするくらい字がうまく書けなくて、それを誤魔化したくて小さく文字を書いていたら、どんどん小さくなってしまって文末にかけてバランスが悪くなってしまうという、文字が上手に書けない沼にはまっていました。

今日の日記は随分と日記らしい日記ですね。
話題があっちゃこっちゃに行ってしまっている〜!
正直なところ、3日目にしてだいぶ飽きています。
どうしたらもっと楽しくなるかなあ。空を眺めながら考えたいところですが、あいにくわたしの部屋の窓からは、建物の隙間からわずかにしか空を捉えられません。ざんねんです。
noteには、おもしろい文章をたくさん書く人がたくさんいて、見ていてとてもわくわくします。わたしも、何かを言葉でちゃんと語れるような人になれたら、あわよくばおもしろい文章を書けたら、なんて思いながら今日も眠ります。おやすみなさい。


2020.10.5
buonyari.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?