見出し画像

自分を好きになれない奴が他人を大事にできるはずがない

「自己肯定感」とか「自分が好き」という類の言葉をキーワードに、いい感じのツイートを引用してまとめました。


自分は、一人中一位


自分が好きになれる行動をとるしかない


自分ウケが一番大事。他人ウケはアホらしい


自己肯定感があれば無敵


自分の行動が自分は好きか。


世界のヨザワ「自分との約束は守れ」


凍結した人のツイート

フォロワーがどんだけ沢山いても。ファボが付いても。整形しまくって綺麗になっても。クソ金を持っていても。友達がめちゃくちゃいても。凄いかっこいい。素敵といくら賞賛されても。自己肯定感が低くて自分の事が好きになれなくて一人で部屋で泣いているようならそんなのなんの意味なんてないっす。


出典不明

もう1人じゃないんだってわかったら
私たちは堂々とひとりぼっちでここに立っていられる


まとめ

自分が自分を好きでいられる行動を取り続けないと自分のことは好きになれない。だから他人を気にして他人を優先させて、自分をないがしろに扱うと自己肯定感は下がっていく。

自己肯定感は幸せの根幹になる。
根拠のある自信はその根拠がなくなれば崩れる脆いものなので、日々自分を褒めて自分がすごくてもすごくなくても「なんか好き」という状態を作るのが、安定しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?