見出し画像

【No.273】暗記を目的とした、英語学習なら即効性はある。

今回は、
暗記を目的とした、英語学習なら即効性はある。
について話していきます。

「暗記を目的?、覚えるなんて当たり前じゃん」
って思った人、

確かにそうなんですがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、

僕の言っている暗記というのは、
テストのための暗記、
もっというと、

点数を取る、「ため」の暗記

という意味です。

テストということは、
日付が設定されていると思います。(抜き打ちでない限り)

その時までに、
ただ、
覚えたらいいんですよね。

その時のために、


だからこそ、
即効性があるんです。
(点数で、できた、できてないがわかるから)

文字として覚えたらいいだけだから、
綴り(スペル)を覚えたらいいだけだから。

点数を取ることが、悪いということではありません。

できるということを証明するためにも、
数字で見えるようにした方が信憑性が増すし、自信がつくと思っています。

ただ、
音として言うことができるかどうかは、話が別になってくる
と思います。

今回の記事のポイントとしては、

英語を、文字として、暗記するだけなら、
即効性はある。

ということです。


いいね、コメント、シェアよろしくお願いします。
それではまたNo.274でお会いしましょう👋



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?