見出し画像

【No.114】運動で走るを選んだなら、短い距離を走ろう

運動不足を解消したいから、走ろう
って思った時
長距離走を選択しないでほしいと本当に思う。
(一般的なランニングのことですね)

それよりは、ちゃんと走る場所を決めて
「ここから、ここまでの距離を全力で走る」
って決めて
何往復走るとかも決めて走るのがいいと思っております。

僕の感覚的なイメージなんですが、ランニングって
なんか漠然としているなあって思ってしまいます。
(マラソンの大会に出るとか、記録を作るっていう具体的な目標があって走るのならまた話は別です)

あとは、長距離ってしんどいイメージがあります。
(共感してくれたらうれしいです)

なので、
ちゃんと距離を決めて、
全力で走るっていうやり方の方が、ダレる心配もないし、明確な目標がすぐ近くにあるのでやる気を出して実行できると思っています。
(明確で、すぐ近くってイメージがポイントですね)

短い距離なら、精神的にも楽だと思います。

短く決めた距離を全力で
自分で決めた回数もしくは、時間をやりきる方が
いいかなと思います。

本当に短い距離でいいと思います。
50メートル走でなくていいです。
10メートルとかでもいいです。
とにかく、自分が
「このくらいなら、いい感じの運動として走ることがでる」
って思う距離で、全力で走りましょう。

短期集中全力型の運動を僕はオススメしたいです😁

それではまたNo.115でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?