心が派手。


私の大好きな本、
最果タヒさんの「恋できみが死なない理由」

エッセイ集なんだけど
今自分が欲しい言葉をたくさん与えてくれる。

特に好きな話が
「マイ・スイート・派手」

私は昔から感情の起伏が激しくて、普段は八方美人を撒き散らしているので酔ったり情緒不安定になると自分の感情を抑えきれなくなる。

そんな自分がすごく嫌でたまらなかったけれど
このエッセイを読んで、
「私は心が派手なんだ」って思ったら
なんだか悪い気がしない。



こんな自分も自分なんだって受け入れて
上手く付き合って生きていきたい😌



私は私であることに躊躇がなくていい。
あとはもっと優しくなれたらいいね。

この2文がとてつもなくだいすき。
救われた気持ちになる。


最果タヒさんのエッセイ集、詩集おすすめです📕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?