見出し画像

母は家出をしております。


母の家出 = 夏休み(1泊2日で駅前のホテルへ)

このご時世ですからホテルは空いているようで、
高層階の部屋に案内されたようです。
楽しんでいる模様。

一方わたくしは...

爺さん=父 がしつこく、

・母が財布から金を盗んで持って行ってしまったから電話しろ
と言ってきます

最初150万だったのが、今は1,300万円になっている...

あ~ほんとしつこい
子育て中の方に敬礼です。

・○○(親戚)が死んだから香典を送らねば
 でも、その前に本当に死んだか確認しなきゃ

と、辺りかまわず要領を得ない電話を開始し、
結局誰も亡くなっていないという。

・母がタガが外れて遊びに出かけて帰って来ないだろうから、
帰ってくるように号令をかけないといけないから電話しろ

号令という発想...
とにかく自分は上に立っているのでしょうね。

ああ、しつこい。

家出中の母に私が電話をかけ、すぐに爺に代わりました。

急に、
飯は食ったのか?

と、トーンが変わります。
自分が生きるには母がいなくてはならない 事が分かっているのでしょう。

そこから長ったらしい小言が続いていましたが、
放っておきました。
好きにせい

パーキンソン病 で足が前に出にくいため、
外に出るのが億劫な感じ。

散歩に連れ出したら、予測通り最短距離しか歩かない。
歩けないってものあるけど...

今度薬を変えてもらえる感じなので、ちょっぴりだけ期待しよう...

酒飲ませ、飯を食わせたら満足状態なのか、
口数が少なくなって顔も虚無というか、恍惚の人というか...
ヤマタノオロチ的な状況

あ~
たまにならいいけど、こんな爺とずっと暮らさなくてよかったワレ。
時が止まっている両親と別れてよかったワレ。

口が悪くて失礼!話でした。

─────−- - -            - - -−─────
中年に効くコミュニティ
・婚活から人間関係まで人生に立ち止ったら →  岩熊権造コミュニティ
・住むところが自由になるオンラインビジネス →   御堂本なつさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?