見出し画像

痛みとたたかう リハビリリングフィット…とヨガ-2月2日

こんにちはこんばんは
日々自分の不調と戦うえむたかと申します*

定期通院で体を動かすのは問題ない(痛みはある)とのことなので、今日はヨガも取り入れてみた。
普段から呼吸が浅いなあと気になっていたので「呼吸ヨガ」で検索して2つやってみる。


2月2日(金) 運動メモ

カスタムメニューのみ

レビュー

よかった:
体温を上げるだけさくっと運動できた、ワイドスクワットで一気に息が上がった。

変えてみたい:
リズムゲームのバリエーションを開拓してみたい。

【追記】翌日の変化:
coming soon...

呼吸ヨガ

体調を崩す前、いつもお気に入りだったB-lifeのヨガたち。
呼吸法の動画もきっとあるはず!と思って探してみたらしっかりご用意してくださってました。ありがたすぎる…。
またリピートしたい動画2本です。

まずはしっかり息の吸い方、吐き方からやってみる。

次にライブ配信の呼吸に関するヨガ。こちらは30〜40分ほどあったけど難しいポーズは少なめ。
やった後の体の可動域、呼吸のしやすさが全然違う…!
誰かにおすすめして体感してもらいたくなる動画!


引き続き痛みは酷いし寒さで悪化してるような気もする。でもヨガをしてる間は久しぶりにとてもリラックスできてびっくり。
また無理せずできる、やりたい項目を見つけていきたいと思います。

ゆったりリングフィット!

えむたか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?