見出し画像

負け犬にとっての愛の定義

私は世間でいう負けてる人だけど

それを自身の存在価値と結びつけない

最近そのレベルまでバランスのある考え方ができるようになった

社会で劣っていることと、自分が存在していて生命力があることは別のこと

よく描かれるタイプの愛からも程遠いけれども

毎日必ず愛を感じる

勝った負けただとかの二元的な考え方のうえにない、感じるものがあるので

それを味わい生きる

二元論的な考え方がうむ病んだ心があると思う

負けている人という概念も、そういう人らには素晴らしい快感や豊かさはおあずけという嘘も、溶けてなくなる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?