見出し画像

本日の晩酌:みぞれ鍋【食べログ(私の)】【週報】

毎週金曜日は、私の食べログと題して、晩酌、最近食べたものを書き連ねていく。

今日の晩酌メニューはみぞれ鍋

日に日に寒くなり、鍋が食べたくなる季節になってきた。

我が家でも鍋の頻度が増え、今週はすでに2回目である。

みぞれ鍋

みぞれ鍋というのは、大根おろしが鍋の出汁に散ってしまって非常にもどかしい

後乗せで皿に盛ってから大根おろしをそっと添え、豚肉に巻いて食べる。

日本酒をすする。

純米酒 神鷹

これでこそ「冬」だと実感する。


今日のお供は純米酒 神鷹。

彼氏がお酒の勉強のために仕入れたもので、私はまったくお酒にこだわりはないのだが、かなりひねてしまって発酵臭がすごいことだけは、素人にもわかった。


お酒好きの彼氏のおかげでたくさんの日本酒を味わった。

どれも美味しいのだが、その反面お気に入りに出会うのが難しい。

だって所詮はどれも「日本酒」じゃん......
といった感じでくくってしまうから.....

違いのわかる女になりたい。



noteを始めて一週間が経った。

今のところ、毎日書くことを決めて、毎日更新できている。

本当は夜19-20時頃の更新を目指していたが、なかなか日々の生活を過ごしながら、ゆっくり書く時間をとるのは難しいものだとわかった。

そんな一週間の投稿を振り返る。

もしまだ読んでいなくて、興味のあるものがあれば、飛んで読んでいただけるととても嬉しいです|ω・)

11/4更新 自己紹介

初めての投稿。
すでにたくさんの方に読んでいただけて、とても驚いているし、何より嬉しい。


11/5更新 嫌だったことからの学び

人付き合いが苦手な私の嫌だったことと、そこからの学び。

11/6更新 音楽のお話

15年くらい続けてきた吹奏楽について、自分なりの魅力をまとめています。


11/7更新 お仕事のお話

世間の流れに逆行する我が社。
反省として、テレワークのメリットが仕事以外の時間に振りすぎたかなと笑
お仕事もしっかり頑張らないとね🥲


11/8更新 学びのアウトプット

意外にも読まれ、反響があった更新。
あれからまだノートやメモは捗っていない...


11/9更新 人間関係のお話

飲み友達、本当に嬉しい限り。
好きな人たちと好きなことしていこう、そう気づけた、いい機会になったと思う。


11/10更新 好きの垂れ流し

ただただ赤色の魅力を語るだけ。
なぜ赤が好きか、深掘りするいい機会だった。


以上の7記事を書いた。

書くことは好きだけど、とりとめがなさすぎて、何を伝えたいのか、おそらく読み取りづらい文章になっていると思う。

タイトルも目を引くように工夫したりするけど、まだまだ何が刺さるのか読み取れない。

ちょっと文章真面目すぎるかな〜とも思う。
くだけるにも加減が難しい.....

語彙力や文章力をもっともっと上げていきたい。

たくさんの人に読んでもらって、私の記事を育てていってもらいたい。

そのためには、まずはたくさんのnoteを読まねば!

来週も引き続き更新していきます💪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?