見出し画像

アライの話。

内臓脂肪が気になる方に朗報です。

そんなふれ込みで話題になった、大正製薬の内臓脂肪減少薬「アライ」。

年齢と共に代謝も落ち、有酸素運動が億劫な私には、それは確かに朗報だった。

しかしながら詳しい購入条件を見ていくと…

腹囲(へその高さ):男性85cm以上、女性90cm以上 。
3ヵ月前から服用中を通し、生活習慣の改善(食事・運動の改善)に取り組んでください。
初回購入前の1ヵ月間からは生活習慣改善の記録も必要です。…だって。

めちゃくちゃざっくり言うと、元々太り気味で、服用する3ヶ月前から生活習慣の改善に取り組んでいる必要が有ると。

…それが出来たら薬飲まんでも痩せるから。
元々太ってて服用する3ヶ月も前から生活習慣改善してたらその3ヶ月でかなり効果出てますから…。残念!!

あの人は今。

さらに、

服用開始後しばらくは「おならをすると便が漏れる」「気がつかないうちに油がもれる」といった症状が起こりやすく、おむつや便漏れパッドなどを活用して対策してほしい。…んだそうです。

めっちゃ日常生活に影響しますやん。紙オムツ生活ですやん…。思ってたんと違う!!

この人も今…

我々(私?)が欲しいのは、いつも通りに食べたい物を食べてダラダラ過ごしはしていても、その薬を飲むと不要な脂肪が排泄されるやつなの!あと副作用は不可なの!!

ちょっとガッカリだぜぇ。ワイルドじゃないぜぇ。

この人は…

要するに、普通に「ちょっとお腹回り気になるなぁ」レベルの私みたいな人間には無用の長物ということですかね。

次はもっと実用性のある痩せ薬を期待してますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?