見出し画像

ゲリラ豪雨から考える『繋がり』への感謝。

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。先日、弊社がある愛知県もゲリラ豪雨に遭いまして、店舗に水が入ってきてしまったりと、てんやわんやな日がございました。見出しの写真は弊社から外を撮った写真です。雨の影響でホワイトアウト状態になっていていますが、皆様ご無事でしょうか?

実際に被害に遭ったのもありますが、日本各地でゲリラ豪雨による被害に遭われる方のニュースを見ると、心が苦しくなりますね。

弊社も被害に遭ったからこそ、改めて感じた『感謝』を書き残しておこうとおもいます。

▼それでも走る、運送業者

見出しの写真のような雨で前が見えない状態でも、運送業者の方は弊社に来てくれます。危険なので、安全な状態になってから来てほしいのですが、佐川急便の方やヤマト運輸の方は、どんな状況でも弊社にきてくださいます。

ご自身はビシャビシャになろうとも、ダンボールはなるべく濡れないように集荷してくださいます。

もういいから!雨が落ち着くまで、避難して行って!!と言ったぐらいです。。。

弊社はモノづくりのメーカーなので、商品が店舗様やお客様に届かなくては価値を届けることができません。今一度、運送業者の方に御礼申し上げます。本当にありがとうございます。ですが、ご自身への愛も忘れないでください。何かあってからでは遅いのです。。。

▼それでも開ける、店舗

先ほども書きましたが、弊社はモノづくりのメーカーなので、商品が店舗様やお客様に届かなくては価値を届けることができません。

店舗に勤めてくださっている方は、ゲリラ豪雨に遭っても、お客様が来店して下さったときに気持ちよく買い物をしてもらえるように、なるべく早く店舗を整えなければなりません。(弊社も全員で掃除!たまたま店舗が定休日だったので、来店してくださっているお客様へ被害が無くて本当に良かった。)

ご自宅が被害に遭っている場合だってあります。それでも、私共が作った商品が誰かの価値になるかもしれない。と、お店を開けるために動いてくださっているのです。

店舗運営の方、店舗スタッフの方へ、あらためて御礼申し上げます。

▼この『繋がり』が一番の財産

今回ゲリラ豪雨に遭い、
あらためて、今繋がっている方々に助けてもらいながら自分達は仕事が出来ているのだなと痛感いたしました。

仕事となると、売り上げがどうだ。とか。攻めるマーケットの状況がどうだ。とか。売り上げ拡大に向けた数字的な会話がどうしても増えますし、SNSを通してまだ見ぬ遠くのお客様へ発信するのも大事なのですが、(このnoteもまさにそうです)

今ある『繋がり』がとてつもない財産で、まずはそれを大切にするべきだな。と思った次第でございます。

今日は、ゲリラ豪雨に遭ったことで、色んな人に感謝を伝えたくなったので、個人的な思いを書かせていただきました。

C+Hデザイナー hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?