見出し画像

管理栄養士から未経験で営業に挑戦した理由

こんにちは☀️
前回は私が管理栄養士になった理由を話させてもらいました☺️
今回は私が管理栄養士から営業に転職することを決めた理由をお話したいと思います✨️


🟡転職した理由


そもそもなんで転職しようと思ったのか💡
前回の記事にも書いた通り、
管理栄養士はなりたかった職業でもあり、
そこそこやりがいもやったので
特に大きな不満があった訳では無いです!
ただ、その時の仕事が楽しかった訳でもなく、この職場でずっと働きたいかと言われればそうではなかったんです。

元々私は管理栄養士として健康食のカフェをやるのが夢でした☕*°
そこで、このままこの会社で働き続けることがその夢に繋がるのか、、、と考え始めたのが3年目のときでした。

職場の上司や先輩管理栄養士にはすごく恵まれていて良くしていただいてました☺️
ただ、同じように働き続けた先の私の将来は、
上司や先輩と同じようになるよな、、
と考えたとき、“自分が思い描いてる人生じゃない‼️“ってなっちゃったんです😂

そして転職することを決めました!


🟡営業を選んだ理由


4年も管理栄養士をやってどうして営業に転職?!とよく聞かれます🤣
自分でも絶対に縁がない職業だと思ってました🤣
管理栄養士という専門的な職業しかやってこなかったので、転職するにも何をしたら良いのか分からなかった、、😂

なぜ営業を選んだのか💡
私は元々、コミュニケーションを取ったり、
人と話すのが得意な方ではないと思ってたんです!
そんな時に、転職の相談をしていた知人に
絶対営業向いてると思うよ!と言って頂き、
“え?!そうなん?!そんな風に言って貰えるならやってみようかな“
とこんなにふわっとした感じで挑戦しました🤣

・コミュニケーション力を上げたい
・話すのが上手くなりたい
・人としてもっと成長したい
・仕事ができるかっこいい女性になりたい

と思っていたくらい、
成長したいという願望も強かったので、
営業になって良かったのかもしれません☺️

転職する時にやって良かったことは、
“相談する人を決めて、細かく相談したこと“
1人で考えてたら多分行動してなかったです🤣
自分の人生が変わる大きな出来事!
親身に相談になってくださり本当に有難かったです✨️


🟡営業を経験して良かったこと


営業に転職して3年半が経ちました。
今では自分でも昔の自分とは全く違うなと感じます🤣

《自分で感じる変化》
・人と話すのが好きになった
・誰とでも仲良くなれるようになった
・聞き上手だと気付いた(相談を受けることが増えた)
・メールやLINEなどのレスが早くなった
・相手の変化に気付くようになった

《周囲から言われた変化》
・明るい!
・よく笑う!笑顔が素敵!
・話しやすい!
・仕事ができそう!

たった3年半でこんなにも変わるのかとびっくりしています!
人は環境を変えることや、努力の仕方を変えることでこんなにも変われるんだと自分自身で体感しました☺️✨️



次回は、どうして未経験から3年でフリーランスになれたのかをお話したいと思います♫
次もお楽しみに😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?