見出し画像

エミレーツCA入社後いつ日本に帰れる?どのくらいの頻度?《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

エミレーツに入社後の6ヶ月間は試用期間となるので、休暇などを取得することができません。なおこの6ヶ月には訓練期間も含まれています。無事に試用期間が終了するとようやく休暇を取得することが可能となり、長期間日本へ帰国することもできるようになりますよ。

最初に日本線が入ったのが明確に入社してから何ヶ月後だったのかは覚えてないですが、訓練が終わりフライトが始まると普通に日本線が何回も入っていたので、試用期間中であっても日本には行くことができていましたし、家族や友達にも会うことができていました。

日本人クルーであればかなりの確率で毎月、日本線が振り分けられているため毎月のように日本へのフライトもあり、試用期間後に取得できる休暇では日本へも頻繁に帰っていましたよ。

自分でも想像していた以上に帰国していたので、個人的にはそれほど心配しなくても大丈夫かなと感じます。ちなみに休暇やフライトを駆使できるようになると、休暇3日でも日本に帰国するような場合も。私のまわりの日本人クルーは(人によりますが)少なくても1ヶ月に1回程度は何らかのカタチで(仕事 or プライベート)で日本に帰国していました!

✈︎

『元エミレーツクルー🇦🇪《エアライン就活相談室》』『エミレーツ受験対策』の記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?