見出し画像

元エミレーツCA、実際にフライトで使用していた腕時計は?《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

クルーによってどのような腕時計をつけていたのかは様々で、しっかりお高めのものをつけてる場合もあれば、空港で売っているような1,000円くらいのものをつけている場合もありました。

私はカシオの腕時計を使っていましたよ。腕時計については、お客様の医療ケアや緊急時のために必ず秒針がわかるものを着用する必要があります。私が使っていたものはこんな感じのものです。↓↓↓

CASIO

キャビンクルー経験者ならわかってもらえると思うのですが、フライトが終わってふと腕時計に目をやると細かいキズが…みたいなことも多く、機内で作業していると以外と細かいキズがついてしまうので、そこまで高価なものはおすすめしないです。

あとは、ギャレーでの作業など以外と水が飛ぶこともあるので防水機能があると個人的には安心でしたね。

CASIOは日本人以外のクルーからも人気で、「それいいじゃん」とよく褒めてもらってました。同僚が「日本線が入ってCASIOの腕時計を買った」との話もよく耳にしていましたよ。

また下記の記事では、国内系の航空会社に共通するCAの腕時計事情も他のスタッフがご説明しているのでご興味のある方はぜひご覧いただければと思います↓↓↓


✈︎

『元エミレーツクルー🇦🇪《エアライン就活相談室》』『エミレーツ受験対策』の記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?