見出し画像

こんな人は客室乗務員の職業には望まれにくい《CAの教訓》

こんにちは。《CA.jp》編集担当スタッフの栗野です。

先日、「周りに愛される人ほどやっていること」についてお話ししました。(ご興味のある方は下記の記事をご覧くださいね!)

すると、読者の方から「逆にどのような人は客室乗務員にはなれないですか?」とのご質問をいただきました。

「客室乗務員になれない人」を断言してしまうのは難しいので、「こんな人は客室乗務員の職業には望まれにくい」と感じる行動や人柄について考えてみました。

まず、前回の記事でお話ししたのとの真逆の人はこのような人…

・感謝がない
・恩を忘れてしまう
・何事もネガティブ
・人の揚げ足をとる
・自分とは違う価値観を受け入れられない
・見返りを求める

さらに上記に付け加えて考えたところ、このような人かなと感じます。

・言葉や所作に品がない
・笑顔だけど目が笑ってない
・話しかけづらい雰囲気がある
・周囲が見えていない
・周囲の人への配慮がない
・自己中心的

客室乗務員の同僚のことを考えても上記のような人はいなかったなぁと改めて感じます。もし何か当てはまることがあっても、自覚できている限り改善の余地はあると思うので思いつめすぎないようにしてくださいね。

ご参考になると幸いです!

✈︎

最後までご覧いただきありがとうございます。
エアライン関連記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?